うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

死にたい気分で一杯に

今朝は8時頃起きて覚醒したとたん死にたくなった。

 

何か楽しい夢を見ていたような気がするが詳細を思い出せない。小学校時代の友人T氏が一緒だった。

 

現実は残酷だ、今日の予定を思いだしたとたん楽しい気持ちから奈落の底に突き落とされた。

 

いつも通り、クッキーを食べてサインバルタ60mgなどを飲む。

 

遅刻の言い訳を身支度しながら考える

 

定時出勤する事にする。

 

今日は特に会社に行きたくない。けど行く。

 

無視されたり軽蔑されたり侮蔑されたりしにわざわざ電車に乗って行く。

 

そういえば、無視するには行為が必要だとか

 

私は無視されるような行為を受けていないように思う、スルーされているのだ、必要ないから見えていないのだ

 

虐めとかの類いでは無いと思う。

 

閑話休題

 

私が気概のある男だったら現状を打破するべく勉強したり新規システム立案なりを行うのだろうけど、鬱病を患ったおじさんには無理な注文だ。

 

私が自信と誇りを持って生きている男であったなら、とっくに会社を辞めているだろうけど、私にはプライドなど無い。とっくに捨てた。

 

しがみついているのを止めたら最後、何の特技も無い鬱病で社交不安障害で喘息のおじさんは詰みである。