うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

要するに引きニートになりたいのです

連投すみません。

 

やる気が全くありません。

 

脳の病気のせいなのか、そういうクズ人間なのかわかりませんが、ずっと家に引き籠もって居たいです。

 

たぶん、鬱病を隠れ蓑にしたクズ人間、それが私だと思います。

 

年齢的にニートを名乗れませんが、この年になって親のスネをかじって生きていこうと考えているのです。

 

もう、出社するのは苦痛でしかありません。

 

また、残念なことに会社も私を必要としていないようです。居場所がありません。引き取り手がいません。

 

何とかしがみついていこうと努力していたのですが、要らない人間に会社は容赦しません。

 

降格、部門間異動、なんか知らない部署に異動になるでしょう。

 

最後までみっともなく抗うか、潔く身を引くか。思案のしどころです。

 

潔く身を引けば、私は晴れて引きニートになれます。会社も無駄な人間が減ります。

 

ウィンウィンの関係を構築できるように見えます。

 

でも、65歳まで退職金も貯金も親のスネも大幅に減ってしまいます。65歳以降の貯蓄はほぼ無くなってしまいます。

 

年利5%位で運用できれば希望もあるのですが。現在のお小遣い程度の運用とは訳が違います。危険です。

 

困った。