うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

確定申告してみようと思う

f:id:uronf2:20200119172150j:plain

10式戦車の画像と本分は何の関係もありません

せっかく精神障害者保健福祉手帳を持っているので確定申告をしてみようと思い立ちました。

 

源泉徴収票が手元にあれば、ネットで簡単に確定申告書を作る事が出来ました。

 

【確定申告書等作成コーナー】-作成コーナートップ

 

上記サイトで作った確定申告書と精神障害者保健福祉手帳のコピーを添えて所轄の税務署に郵送すれば私の場合、たぶん10万円程還付されるはずです。

 

詳しい方、もうやったことがある方、アドバイス有りましたらよろしくお願い致します。

 

じゃ!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村