うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

デジタルトランスフォーメーションって何なの?

f:id:uronf2:20200907182937j:plain

陸自のバイクはDXと何の関係もありません

デジタルトランスフォーメーション(DX)って何のことなのだろうか。

 

正直に言おう、全く判らない。

 

ネットで調べても判らない。

 

導入しないと以下のリスクが発生するそうだ。

  • 既存システムの保守費が高額になる(2025年の崖)
  • 市場の変化に対応できなくなる
  • データの喪失やブラックボックス

へー。

 

問題なるときは、退職してそうだな。

 

何か、一生懸命やると自分の仕事が無くなっていくように思えるのだが。気のせいだろうか?

 

無駄な仕事のためにいるようなもんだからな-。効率化なんかされたら、たまった物ではない。

 

あと、5年とちょっと何だけどなー。退職まで。

 

保たないかな~。

 

じゃ!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村