うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

子会社が清算されるー

f:id:uronf2:20210207173553j:plain

海保のスーパーピューマの画像と本文は関係ありません

こんばんは、うろんF2でございます。

 

やばいです、去年末に引き続いて2社目の子会社が潰されるみたいです。

 

子会社は業績が悪く、とうとう見捨てた形です。

 

労働組合はどうするのかな、社員は親会社に引き取るとかするのかな。契約社員、アルバイトは?

 

切り捨てですね。

 

子会社は現在全て業績が悪いので潰しちゃうのかな。親会社もだけど。

 

親会社に社員を引き取っていくと、流石に人員オーバーになりそう。

 

早期退職プログラムが提示されるかなー。

 

今日なんて這いつくばって起きたからなー。

 

応募してしまうかも。

 

退職金、倍とかだと嬉しいな。大した額では無いけれど。

 

じゃ!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村