うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

子供を育てるには2,000万円~4,000万円掛かるらしい

f:id:uronf2:20210422180239j:plain

今年初めてそうめんを食べました

こんばんはうろんF2でございます。

 

このコロナ禍の中、オリンピック・パラリンピックやるのでしょうか?出来なさそうだな。もの凄い損害が出るだろうけど。。。

 

そういえば最近、そうめんを食べました。コンビニのだけど。美味しゅうございました。

 

で、話は変わりますが、首題の件。

 

お子様を一人育てるのに2,000万円~4,000万円掛かると書かれているWebページがございました。

 

エラい掛かりますね。

 

大変です。

 

で、子供を一人も育てなかった私は何故4,000万円とか持ってないの?

 

いくら薄給だからとしてもおかしい。

 

同世代で子供2人とか家とか立てている人は結構いる。

 

みんな実家が金持ちなのか?

 

私の実家もまあまあ、お金を持っています。私には何の恩恵もありませんが。

 

恩恵有るか、実家に寄生しています。家賃は5万円。

 

私はギャンブルとかしません。パチンコも競馬もオートレース競艇も。

 

タバコも吸いません。

 

お酒は沢山飲みます。

 

おかしい。何処で失敗こいたのだろうか。

 

一番高い買い物と言えば車ですが、軽自動車です。現在、5台めです。

 

次に高いものは、2種原チャリ、シグナスXかなー。原チャリは4台目です。

 

次がカメラのレンズかなー。でも、たかがしれている。

 

判らない。

 

5,000万円位は持っていてもおかしくは無いのに。

 

何故だ!

 

じゃ!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村