うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

カメラマンになりたかったな。肩書きって大事なんだね

f:id:uronf2:20191224173349j:plain

アパッチの2機編隊の画像は本文とあまり関係ありません


カメラマンになりたかった。

 

パイロットは駄目でもカメラマンにはなれたかも

 

色弱でも写真学校に入れれば。。。

 

専門学校なら入れただろうか?日大芸術学部は駄目だったはず。

 

東京工芸大学短大写真技術科も駄目だったはず。

 

全く不便な物だ。

 

ま、パイロット等と違って写真学校に行かなくてもプロのカメラマンになられた方は沢山いらっしゃると思いますが。

 

私の会社では写真学校を出ていなければ写真部には入れない。たぶん、一人も前例が無い(偉くなって部長になれば可、でもカメラマンでは無い)。

 

写真家とか素敵な響きだ。

 

同期入社で写真部に在籍していて、辞めてフリーカメラマンになって大成功した御仁がいる。現在は写真家、大学教授、ジャーナリスト。頭の良さそうな肩書きを沢山持った先生になっている。

 

三島由紀夫先生は自分の肩書きを「文士」としていたそうだが、かっこいいではないか。

 

そういえば、私の掲載画像を見て右翼思想の持ち主だと思っておられる方がいらっしゃると思いますが、その通りです!

 

私の肩書きは「ウルトラライトのサラリーマン」です。

 

じゃ!

 

f:id:uronf2:20191224173320j:plain

105mmライフル砲を発射する74式戦車

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村