うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あー会社行きたくないな

中距離多目的誘導弾の発射シーンの画像は本文と全く関係ありません 行きたくない。 前の席では、おねいちゃんが二席占領して寝ている。空いてるから構わないけど。何処まで行ってしまうのだろう。 私もこのまま磯子まで行ってしまいたい。 前の、おねいちゃ…

Nintendo Switch Lite を購入してしまった

Nintendo Switch Lite Nintendo Switch Lite をポチってしまった。 今年9月に発売されたばかりの最新ガジェットだ。 年末だし無駄遣いでは無いよね。 例えばクルーグマン教授の調整インフレ理論で現実経済と対比しつつその利点と矛盾点を指摘していく手法を…

カメラマンになりたかったな。肩書きって大事なんだね

アパッチの2機編隊の画像は本文とあまり関係ありません カメラマンになりたかった。 パイロットは駄目でもカメラマンにはなれたかも 色弱でも写真学校に入れれば。。。 専門学校なら入れただろうか?日大芸術学部は駄目だったはず。 東京工芸大学短大写真技…

千疋屋のフルーツバームクーヘンをクレカのポイントで貰う

千疋屋のフルーツバームクーヘン 首題の通り、クレカポイントで貰いました。 既にいくつか無い メロンの味がしたようなしなかったような? さすが銀座千疋屋さんだけのことはある。何がって? じゃ! にほんブログ村

軽躁状態、終了の様です

10式戦車の発射炎の画像は本文と特に関係ありません 今朝は久しぶりに起きられなかった。呑みすぎでは無く。躁状態が去ったのだろうか。 まあ、今年いっぱいもってくれて良かったのかもしれない。あー、31日も出勤だった。 もってくれなかったなー。 これか…

今朝は30分寝坊

01式軽対戦車誘導弾の発射シーンは本文と全く関係ありません 今朝は6時半頃起きて、風呂に入る。 昨晩も夜の薬を飲まずに寝落ちする。 今朝、まとめて飲む。これは良く無いなー。 そういえば、昨晩は帰るとお膳の上に鳥の腿肉が!ビールと一緒に頂きました。…

今日は給料日だ、無駄遣いは駄目だ、押さえろ俺

この間、ボーナスを貰って、今日、お給料を貰った。 カードがカードで、もう使ってしまった、押さえろ俺、車検もある。 暗黒面に捕らわれそうだ。いや、もう捕らわれている。暗黒面の方が絶対楽だし。 こういう時は甘いものを食べて落ち着こう。 スノーバス…

今日はクリスマス・イブがあるのですね

クリスマス・イブにふさわしい画像が無かったため戦闘車両から発射された煙幕弾の画像を張ります クリスマス・イブと言えば山下達郎であろう。 お家に帰ってからアレクサに聞かせて貰おう。 しかし、クリスマス・イブだというのに皆帰らないなー。素晴らしい…

もう上野だ、ボーとしてしまった、駄目だ書けない

BGM-71 TOWを発射するAH-1Sコブラの画像は本文と全く関係ありません 画像の仕込みは昨日しておいたのだが、電車の中で書けなかったので就業時間中に堂々と書こうと思う。 嘘です、嘘ばつきました。こそこそ書きます。 仕事は、朝の会議に出たし、メールのチ…

今年を振り返ってみようと思ったけど15分で書けそうにないのでやめました

画像の先進技術実証機Xー2と本文は一切全く関係ありません。 今朝は7時頃起きてバナナを食べる。 昨晩、またしても薬を飲まずに寝落ちする。 ジェイゾロフト100mgやエビリファイ6mgをまとめて飲む。 毎度毎度、良いのだろうか。 350mlの空き缶が5本あったの…

スクーター用にWORKMANで防水グローブを買う、分厚くて運転しにくい、失敗したかも

今朝は8時頃起きてカップラーメンを食べて、エビリファイ6mgなどを飲む。 午前中はゴロゴロしながら皆さんのブログなどを拝見する。 昼食は、お袋が買ってきてくれたお弁当を食べる。 午後から、スクーターを乗るときに着けているグローブがボロボロなので、…

軽躁状態が持続しているのでノートPCの内蔵ドライブを交換してみました

先日、Lenovo G50-70 のSSDを交換してみました。 今回交換するSanDisk製のSSD 1TB 裏蓋を開けて旧いSSDを取り出します 右のSSDが今回交換するSanDisk製のSSD 今回はクローンHDDスタンドを使ってコピーしました。旧いSSDと新しいSSDを挿してボタンを押すとコ…

昨晩は何時に寝たのか判らない寝落ちをした、晩酌を辞めようかな

今朝は6時半頃起床して、お風呂に入る。 また、昨晩飲む筈のジェイゾロフト100mgと今朝の薬エビリファイ6mgなどを飲む。 会社に行きたくないな。 31日は出勤だ、嫌だな。 そうそう、昨日の昼食はおごりでした。美味しい料理と昼間からビールを飲みました。 …

今朝の空模様は不気味だ、婆ちゃんが生きていたら「龍が出てきそうな天気」と言うだろう

ブルーインパルスの画像と本文は一切関係ありません。いっそのこと自衛隊の写真を貼るブログに変更した方が良いかもしれません、でもまた鬱の波がやってくるかもです 昨晩は就寝前の薬も飲まずに11時頃にコタツで寝落ちする。 今朝は6時半頃起きて風呂に入る…

今朝は足がつった

今朝は4時頃足がつって起きた。 激しい痛みに七転八倒した。 完全に眠気が去ったので風呂に入る。 もう完全に覚醒してしまったので、昨晩届いた1TバイトのSSDをノートパソコンに移植する事にする。 順調に交換完了。 ビールを呑んで6時頃再眠。 8時頃起きて…

今朝は5時半頃起きて風呂に入る

今日は喘息の検査で1時間程遅刻。 昨晩は薬も飲まないでコタツで寝落ち。 一応、時間差を設けて昨晩飲む筈だった薬と今朝飲む薬を飲む。 朝一から検査か、気が重い。 にほんブログ村

今朝は8時頃起床、薬はちゃんと飲みました

アプリにカメラマークがあるのに気がつく。 押してみると画像が貼れました。 知らなかった。 画像はブルーインパルスが描いた星です。 にほんブログ村

ノートパソコンの液晶モニターを交換したりポータブル電源を購入したりしました

百里基地 301飛行隊のF-4EJ改 ファントム 画像は本文とは一切関係ありません 昨晩はお風呂に入って、ジェイゾロフト100mgなどを飲んで10時頃、コタツで就寝。 今朝は7時頃起きて、ハードディスクの画像データのバックアップを行う。 先程まで、ノートパソコ…

今日は病院に行って生検の結果を聞きました。結果から言うと癌でもクローン病でも無く、潰瘍性大腸炎でもありませんでした。では何の病気なの?

昨晩もコタツで寝てしまった。例のごとく薬を飲み忘れる。 今朝は7時頃起きて、お風呂に入る。 カップラーメンを食べて昨晩と今朝の分の薬を飲む。 毎度毎度、一緒に飲んで良いのだろうか?良いわけが無い。 8時半頃スクーターで生検の結果を聞きに病院に向…

今朝は20分寝坊、同情されたくてしょうが無いのだろうか、ブログ以外で公表してないし

明日は生検の結果を聞きに行く。電話は掛かってこなかったので緊急を要する病状では無いのであろう。 「S字結腸に全周性の広範なびらん面あり」何処も悪くは無いとは素人ながら思えない。 良い歳こいて達観出来ないものか、同情されたくて慰めてもらいたくて…

今日は30分寝坊した

昨晩は12時頃コタツで寝落ち。薬も飲まないで。 今朝は6時半頃起きて風呂に入る。 昨晩の薬と今朝の薬を一緒に飲む。毎度の事ながら良いのであろうか? RF-4Eファントム偵察機 これで見るのも最後になるでしょう、さらばファントム。いつものごとく画像は本…

今日もコタツで寝てしまった

もう、寝床はコタツで良いや。 昨夜はちゃんとジェイゾロフト100mgなどを飲んでから就寝。 今朝は6時頃に起きて風呂に入り、バナナを食べてエビリファイ6mgなどを飲む。 明後日はシステムを見学しに団体さんが来る。 説明を頼まれてしまった。 社交不安障害…

今週末は生検の結果が聞ける

昨晩は薬も飲まないでコタツで寝落ち。 今朝は7時頃起きて夜の分と朝の分を一緒に飲む。 沢山薬を飲んでいるのだなーと改めて実感。これに眠剤が加わるのか。 今週の土曜日は生検の結果を聞きに行かねばならない。 正直怖い。 クローン病だったらどうしよう…

ギックリ腰になりました

土曜日の16時頃、肩凝りがするので肩を回したり軽くストレッチを行なっていた。 ちょっと前屈みになった時「魔女の一撃」がキタ。 動けない。 日曜日は、会社の同僚と木更津方面に遊びに行く予定だったのだが全てキャンセル。 空いた日曜日はファーウェイの…

どら一(いち)塩バター

畑田本舗のどら焼き「どら一(いち)塩バター」が上野で売っていたので紹介致します。 見た感じは普通のどら焼きと変わりません。 あんこと、塩バターは混ざっていません、分離しています。 お味の方は、どら焼きに塩バターを入れたような味でした。 じゃ! …

私は手帳を2冊持っています

電子戦機 EA-18G グラウラー 本文とは全く関係ありません 私は手帳を2冊持っています。 1冊目は、毎度おなじみ精神障害者保健福祉手帳3級。 2冊目は、公害医療手帳3級。 私の感想としては精神障害者保健福祉手帳はいかがわしい。 私は、鬱病の悪いとき…

今朝もコタツから起床

昨晩は12時頃、薬も飲まないでコタツで就寝。 今朝は6時頃起床。 昨晩飲む筈のジェイゾロフト100mgなどを飲んで風呂に入る。 Y女史のブログに精神障害者保健福祉手帳の事が書かれていた。 役所で貰えない事もあると説明を受けたそうだが、貰えない事などある…

今朝も定時出社

昨晩は11時頃にジェイゾロフト100mgなどを飲んでコタツで就寝。 コタツ最高。 今朝は6時頃起きてお風呂に入る。 コタツ就寝に変えると、朝風呂に入らなければいけない強迫観念から6時に起きられる。 万が一寝過ごしても居間は煩くなるので起きる。 コタツ最…

今朝も暗い

昨晩は10時半頃、薬も飲まないでコタツで就寝。 今朝は6時頃に起きて、お風呂に入る。とても寒い。 最近の一大事件は3年程前の頸椎椎間板ヘルニアの手術。 その前は蓄膿症の手術。これは、痛かった。 あ、最近はラーメンを浴びて火傷事件もあった。 何にして…

ポリープを2個取りました

昨日は11時頃、大腸内視鏡検査を受けました。 今回の成果はポリープ2個と生検6カ所。しめて、24,030円也 診断は、S字結腸に全周性の広範なびらん面あり。 潰瘍性大腸炎(安倍首相と同じ)かクローン病の可能性があるそうだ。 誰だ、大腸憩室出血だと仰ったの…