うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「逃げ恥」を見終わりました

90式戦車の画像は本文と関係ありません こんばんは、うろんF2でございます。 みくりちゃん可愛いな。 星野源は馬鹿で無かろうか。 やるだろ普通。 全くもう。 しかも、「逃げ恥」来週からやらないの! 全くもう。 信じられない。 星野源、ジェイゾロフト…

私の飲んでいるサプリメントについて(4)

えんきん こんばんは、うろんF2でございます。 じゃらじゃら飲んでいるサプリメント4つめです。 老眼が進んでしまって、老眼鏡が無いとスマホの文字がよく見えません。 効いているのかな。。。。 数千円で老眼が抑えられる、進行を遅らせると考えれば安い…

私の飲んでいるサプリメントについて(3)

DHA こんにちは。うろんF2でございます。 じゃらじゃら、サプリメントを飲んでいます。 寄る年波のせいか、記憶力が確実に落ちています。 改善を図るため DHA + イチョウ葉のサプリを飲んでいます。 効果は、莫迦のままです。 ま、元々莫迦なので効…

私の飲んでいるサプリについて(2)

ビタミンD こんばんは、うろんF2です。 今回は「ビタミンD」です。 日光に当たると体の中で合成されるそうです。 なんか、ビートたけしのネタでロッテグリーンガムを食べて、おならを嗅げば酸素が出来るみたいですね。 通勤の時しか日光に当たっていない…

飲んでいるサプリメントなど(1)

ウコン こんにちは、うろんF2でございます。 飲んでいるサプリメントなど紹介しようと思います。 まずはウコンです。 唯一、効いているような気がします。 γGTBとか下がりました。 ウコン、恐るべし。 牡蠣としじみは効いているのかなー。 お酒飲まない…

今日は1時間の遅刻、言い訳は母の通院に同行のため、会社行きたくない病発病中

スナイパー エリート3 アルティメッド エディション Nintendo Switch 用のゲームを購入した。 まだ開封していない。やれるかな。 話は変わるが、今朝は1時間の遅刻。理由は母の通院付き添い。 起きられない、起きたくないでは無くて、会社行きたくない病を…

今朝は定時出社、私はやっぱり鬱病です

着陸するF2A戦闘機と本文は関係ありません 今朝も起きられませんでしたが、気合いで起きました。 歯を磨いていたら、気持ち悪くなってリバース。 そんなに昨晩はお酒を飲んだわけでは無いのに。 ジェイゾロフトを最高量、毎晩飲んでいるのに起きられなく…

今日も1時間の遅刻。もう、言い訳が無い

紫陽花 今日もまたまた1時間遅刻した。 言い訳は、考えた末、私の通院。 苦しい。もう、言い訳が思いつかない。 苦しければ、定時出社すれば良いのに。 私はどうしょうも無いゴミだな。氏ねば良いのに。 眠剤を飲もうが飲むまいが関係なく翌日起きられない…

今日は驚くぐらい何もしていない

紫陽花の画像と本文は関係ありません こんにちは、うろんF2でございます。 今日は起きて、朝ご飯を食べてまた寝て。 お昼に起きて、お昼ご飯を食べてまたまた寝て。 先程、起きました。 またまたまた、寝るかも。 せっかくの日曜日が終わってしまう。 しか…

「空飛ぶ広報室」をちゃんと観ていない

空飛ぶ広報室のブルーレイ 「空飛ぶ広報室」このドラマのせいで航空祭が混むようになったと言われる問題作。 ブルーレイBOXを購入してあるのだが全然観ていない。 憎き作品だが、ガッキー出演しているというか、主演? 新垣結衣、可愛いな。 売っぱらうの止…

今日は定時出社出来ました。でもまた会議に呼ばれませんでした

10式戦車の行進間射撃の画像と本文は殆ど関係ありません 今朝は頑張って起きて定時に出社しました。今週、まともに出社したの2日だけ。 明日も頑張って起きなければいけません。 這ってでも出社致します。 それはさておき、今日はまた会議に呼ばれませんで…

今日もまた1時間の遅刻

バラキューダ(偽装網)の画像と本文は殆ど関係ありません 今朝も起きられなかった、正確には身支度は、ほぼ終わっていたのだが、家を出られなかった。 1時間ほどグダグダしてやっと出勤。 なお、遅刻の言い訳は母の通院同行。これはもう使えないな。 こん…

今日は1時間の遅刻

発煙弾の発射画像は本文と関係ありません 今日は1時間の遅刻してしまいました。 言い訳は母の通院同行のため。 最低のカスである。 昨日今日と、定時に出社出来ない。どうしても出来ない。 気合いも、根性も無いのだなと思う。 昨日は12時前に寝たのになー…

逃げ恥

私の妻です。嘘です嘘ばつきました 「逃げ恥」を見終わりました。 ガッキー、良いなー。 毎週火曜日、ハグしたいなー。 良いなー。 一緒にご飯食べたいなー。 じゃ! にほんブログ村

今日はどうしても会社に行きたくなくて午前半休

北沢浮遊選鉱場跡の画像は本文と関係ありません 今朝は何故かどうしても起きられなくて、午前半休を使ってしまった。 理由はお袋に病気になって貰った(最低)。 ここのところ、朝がまた駄目になってきた。 こんな事ではいけない。 根性だ。 主治医は「根性…

福岡支社長が赴任するので挨拶に来た

画像と本文は全く関係ありません 福岡支社長が赴任するので私の所の挨拶に来た。 本来、私が挨拶に行くべきなのだろうけど、ついでであろうが、ご丁寧なことで痛み入る。 支社長に抜擢されるのってどういう気持ちなのだろうか。 私だったらビビりまくる。 何…

期待外れでごめんなさい

軽装甲機動車をスリングするチヌークの画像と本文は何の関係もありません こんばんは、うろんF2でございます。 ランドセルに反射板が付いてます的なテレビコマーシャルをやっているが、ランドセルに反射板が必要? 塾行ったり、習い事で遅くなることはある…

今日は何事も無く終わりそうだったのですが

海上保安庁の船舶と本文は関係ありません 今日は同僚が何も言わずに休んで、部長も休んで、嫌だなーと思っていたら。 振込金の問い合わせが来てしまった。 経理に押しつけようとしたが、判らないそうだ、判らない? こういう場合、判らないはずが無いので、…

今日は1時間の遅刻

トトロ 今朝はどうしても会社に行きたくなくて家でグダグダしていました。 11時からの会議に間に合うように、気力を振り絞って身支度をしましたが、会議は10時からでした。間に合わないという。 どうもまた、同僚が口をきいてくれません。 ズル遅刻したのを…

国際手配されている カルロス・ゴーン 刑事被告人

何年か前の東京モーターショウを見学するゴーン被告 沢山お金を持っているんでしょうね。 元グリーンベレーの PMC(民間軍事会社)がゴーンの逃走を請け負ったらしいようです。 もうニュースになることも無いので、このまま忘れ去られるのだろうな。 じゃ! …

Bluetoothヘッドホンをポチりました

こんにちは。うろんF2でございます。 首題の件、ノイズキャンセラーの付いているものを探していました。 そこに、マッソ28号様のブログで「Anker Soundcore Life Q20」のレポートを目に致しました。 yasugad.hatenablog.com 正直、知らないメーカーだった…

今日もズル休みしてしまった。関係無いがCH-47J チヌークの体験搭乗を

こんにちは、うろんF2でございます。 自戒の念を込めて言います。今日もズル休みをしてしまいました。 どうしても行きたくなくて、休んでしまいました。 これではいけない。 話は全く変わりますが、CH-47JA チヌークの体験搭乗したときの画像を貼ります。 …

航空自衛隊浜松広報館の「デ・ハビランド バンパイア」

デ・ハビランド バンパイア こんにちは、うろんF2でございます。 上記画像は英国製の戦闘機バンパイアです。日本には1機しか有りません。詳しくはWikiを。 ja.wikipedia.org 私が頚椎症性神経根症を患ったとき、当時は東京で手術してくれるお医者様を…

そういえば、水曜日はズル休みしたのでした

海岸でジャンプする少女 今週の水曜日はズル休みしました。 理由は体調不良。会社行きたくない病も体調不良だから嘘では無い。と思う。 水曜日だけリモート会議が入って無くて、通常会議も無くて。締め切りも無くて。。。 ズル休み、バレているだろうか。バ…

餃子が好きです。ビールはもっと好きです

石松 JR浜松駅店 餃子とビールのセット 浜松餃子です。もやしが付いています。 もっちりさっくりで美味しかったです。 宇都宮 みんみん の焼餃子(ヤキ) 宇都宮 みんみん の水餃子(スイ) 宇都宮 みんみん の揚餃子(アゲ)1個食べちゃってから撮影 み…

先週、見られなかったブルーインパルスの画像を貼ろうと思います

こんにちは、うろんF2でございます。 先週見られなかったブルーインパルス、手持ちの画像を貼ろうと思います。 隊長機 残寝ながら、今年はブルーインパルス見られる機会が無いかと思います。 じゃ! にほんブログ村

おねいちゃんの画像は駄目だ

航空自衛隊 YS-11FC飛行点検隊「NEW AFIS」の画像と本文は何の関係もありません こんにちは、うろんF2でございます。 どうも、おねいちゃんの画像を貼ると読者が減るようです。 昨日の画像は多少露出が多かったので、多分女性の方に辛辣な対応を取られてし…

今日はどよんとした天気です。昨日は「天気の子」を観ました

おねいちゃんの画像は本文と全く関係ありません こんにちは、うろんF2でございます。 昨日は「天気の子」をAmazonプライム・ビデオで観ました。 「あの光の中に、行ってみたかった」高1の夏。離島から家出し、東京にやってきた帆高。しかし生活はすぐに困…