うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雪が降っている

雪が降っている 大雪が降っている。 明日、会社行けるかな。行けないといいな。 でも、期首・期末と色々あるしなー。 まあ、直ぐにやむでしょう。 このまま、引き籠もります。 じゃ! にほんブログ村

不要不急の外出控えて。私は外出しました

桜 今日は内科受診してから鍼灸院に行ってきました。 病院はまあ普通に混んでいましたが。お医者様たちは防護服を着ていました。 喘息・風邪が悪化したら2日待たずに受診に来るように言われました。 やはり私はハイリスク患者のようです。 整体院に患者は誰…

出社に及ばず

菜の花 昨日、「金曜日は出社に及ばず」メールなどが社員に送られたそうだ。掲示板にも上がっている。 私には来なかった。 まあ、私が出社しないと会社が回らなくなるから。。。 そんな訳ない。全然ない。 私を忘れているのではないか? 忘れているよ、嫌だ…

私はやっぱりお話しする人が会社にいない

海上保安庁の艦艇の画像は本文と関係ありません 私は会社の中にも外にもお話ししてくれる人が居ないことが判った。 恐ろしいことに、部長とも今週に入ってから一言も喋っていない。メールかLINEみたいなツールでしか意思疎通を行っていない。 何か清々しいな…

今日は殆ど口をきいていない、ところで飲酒療法はなかなか良いです

今日は定時出社できた。 飲酒療法は具合が良い。皆さんにお勧めしたい。 そういえば、中学校の時の先生も酒を飲みながら授業をしていたな(本当)。 先生がやるくらいだから一般的な療法なのだろうか。 何にしても、定時出社出来ることは素晴らしい事です。 …

今日はどうしても会社に行きたくなくて1時間の遅刻、飲酒療法を試す

今日は7時に目が覚めたが、どうしても会社に行きたくなくて布団でぐたぐたしていた。 休む言い訳が思いつかなかったので、1時間遅刻して出社。 言い訳は通院のため。 もう、何のために生きているのか判らない。ずっとグタグタしていたい。 「会社行きたくな…

中学校の卒業式の思い出・学級崩壊

UH-1Jからラペリング降下する自衛隊員の画像は本文と関係ありません 私が中学校を卒業するときは学級崩壊と言うのでしょうか、学校が荒れていました。 卒業式はお礼周りを警戒して私服警官が配備されるなど、異常な行事でした。 武漢ウイルスで卒業式が出来…

今日は喘息の調子が悪かったです

昨日の夜から喘息の調子が悪く、夜中に苦しくて何回も起きました。 今朝は病院に行って、プレドニゾロンを処方して貰いました。 今現在、喘息は落ち着いています。 で、母と妹のリクエストでニトリとユニクロに行ってきました。 私は長座布団と夏用のズボン…

今日はお墓参りに行ってきました

霊園に咲いていた桜 今日はお袋と妹と3人で、お墓参りに行ってきました。 みんな自粛しているので、道は空いていると思ったのですが、渋滞です。 霊園内も結構な人出。 誰も自粛していないな。 是非自粛して欲しい。渋滞するので。 なお、桜はまだ早かったよ…

今日も眠いが、何かやらないといけないと思って人材評価シートを埋めました

コブラの画像と本文は何も関係ありません 今朝は7時前に起きてお風呂に入って身支度して定時に出社しました。 今日もとても眠たいです。 何かやらなければと思い、コンピテンシーをやりました。 何か、自分でもよく判らないけど仕事してるぞてきな事で埋めま…

何故こんなに眠いのだろうか

アパッチとコブラの画像は本文と全く関係ありません 今朝は寝坊して、7時過ぎに目が覚める。 急いで風呂に入り、身支度を調える。 今日は来客があったので半休も全休も取れない。。。。 何とか遅刻せずに出勤する。 で、今日はずっと眠い。 春眠暁を覚えずと…

朝の会議の時間が変わっていた。知らないのは私だけ

牡丹 今朝は7時頃這って起きて、お風呂に入って、昨晩のみ忘れた薬と今朝の薬を一緒に飲む。 何とか定時出社する。 朝の会議の時間が変わっていた。知らないのは私だけ。 まあ、昨日半休を取ったので朝会に出席しなかったから仕方ないが。 教えてくれれば良…

今日もまた半休を取ってしまった

モクレン 今朝は7時頃起きるが、どうしても起き上がれず。 また、午前半休を取ることにする。 本当に駄目なときの為に有給は取っておかなければいけないのに。無駄に消費している。 会社行きたくない病は不治の病であろうか、会社を辞めれば治るかな。 私が…

今日は何処かに出かけようと思う

F15Jイーグル戦闘機と本文は関係ありません 今朝は8時頃起きて、カップラーメンを食べて、また10時頃まで寝てしまう。 昨日は雪が降ったりしていたので引き籠もっていたが、今日は出かけてみようと思う。 東京ヘリポートにでも行ってみようかな。 寒いかな。…

今日は整体に行った以外、何もせずに引き籠もっていました

UH-60Jと本文とは全く関係ありません 今朝は8時頃起きてお風呂に入る。 10時頃、身仕度をして整体医院に向かう。 帰りに、家族の分のお弁当を購入して帰る。 しかし、マスクは相変わらず売っていないなー。 帰宅して、amazonで購入したGM製のノートパソコン…

昨晩は「ターミネーター:ニュー・フェイト」を観る

F15Jの画像は本文と関係ありません ターミネーター:ニュー・フェイトのあらすじ メキシコシティの自動車工場で働く女性ダニーは、ある日突然、未来から来たターミネーター“REV-9”に襲われる。ダニーを守ったのは、同じく未来から送り込まれた強化型兵士、グ…

今日も会社に来たくなかった

F-2A戦闘機の画像と本文は殆ど全く関係ありません 仕事は手に付かないが、ブログは書けます。 何故だろう。 この駄文を書くのに全く労力というか覇気的なものを使っていないからでしょうか。 「ボーっと生きてんじゃねーよ!」チコちゃんに叱られる! ボーっ…

誰も救ってはくれない

OH-6Dと87式自走高射機関砲の画像は本文と関係ありません 人は人を救わない…なぜなら…人は人を救わなくても…その心が傷まないからっ…!なら…期待するなっ…!他人に…!自分だっ…!自分…!自分を救うのは…自分だけ…! byカイジ 鬱病の具合が悪い。 仕事が手…

今日は午前半休を取ってしまった

87式自走高射機関砲の画像は本文とほとんど関係ありません 今日は午前半休を取ってしまった。 気分は落ち気味である。 会社に行きたくない病発症中。 クロナゼパムは3錠飲んでしまった。追加して飲んでしまおうか。先生ごめんなさい。 なんで、こんなに落ち…

今日は落ちている、鬱の波が来ている

サクラソウ 今日は落ちている。やるべき事はあるのだけど、出来ない。 何が起こったのか、判らない。 やるべき仕事は沢山あるのに出来ない。 まずいなー。 クロナゼパム、既に3錠飲んでしまった。追加しようかな。 いっこうに、落ちた気持ちが上がってこな…

今朝の会議では私にも資料をくれた!

もうすぐ見られなくなる73式小型トラックの画像と本文は関係ありません 今朝の会議で、H部長は私にも資料をくれた! どうも、同僚に渡してくれという意味合いの様だが嬉しい。 K局次長とは、やはり器が違う。 もしかして、可愛そうだからくれたのかな。 …

今日もまた引き籠もっている

今朝は7時頃起きて、カップラーメンを食べる。 お昼はお袋の買ってきてくれたお弁当を食べる。 14時半現在、飲酒中。 Asahi RED eye Asahi RED eye はamazonで箱買いしました。タバスコを垂らして飲むと美味しいです。 寝間着、着替えようかな。 もう、いい…

ファイナルカウントダウンを観た

ファイナルカウントダウン 製作費2000万ドルをかけたSF戦争スペクタクル。1980年。ハワイ沖を航行していた原子力空母ミニッツは、突然、閃光に襲われ1941年の真珠湾攻撃直前の太平洋にタイムスリップ。 まさに日本軍が真珠湾に奇襲をかける寸前だと知る乗組…

昨晩は冷やし中華を食べる

冷やし中華 昨晩は、セブンイレブンで販売されていた「冷やし中華」を食べました。 小さいサイズはよく見かけたように思いますが、レギュラーサイズは今年初めてでは無いでしょうか。 久しぶりに食べると、やっぱまだ寒いっすね。 じゃ! にほんブログ村

内示の時期が来ましたね

74式戦車の画像と本文は全く関係ありません 内示の時期が来ました。 私は何にも無し。 昇進も降格も異動も無し。 完全に忘れ去られているな。 別に期待していたわけでは無いけど、ホント全然、期待なんか全然してないから、期待していなかったと言っている…

精神障害者保健福祉手帳3級での住民税還付は何時されるのだろうか

UH-1Jの画像と本文は何の関係もありません 金は命より重いっ!そこの認識をごまかす輩は生涯地を這う by 利根川 と言うことで、払いすぎの住民税は何時、還付されるのだろうか?ざわ 多くの会社員の方は住民税の申告を行うことは少ないと思います。なぜな…

同僚が熱をだして4日目です

退役間近のOH-6Dの画像と本文は全く関係ありません 同僚のK氏が発熱してから4日目です。 何も言ってこないが、大丈夫なのだろうか。 会社の掲示板に新型コロナウイルスに関する社内取り決めが上がった。 簡単に言えば、新型コロナウイルスに罹患した可能性…

今日も同僚がお休みだ

上野駅のパンダのオブジェ、沢山パンダが居ます 今日も同僚がお休みだ。 風邪を引いたと言っているが、、、、コロナさんでは無いよな。 もしかして12.5日間休むつもりだろうか。 今感染すると、NHKで放送されちゃうぞ。 知っての通り、私は能なし社員なので…

月初めだと言うのに同僚が休んだ!

LR-1の画像と本文は全く関係ありません 月初めに普通休むかなー。 微熱があるぐらいで。 有給を取りにくい、体調がよろしくなくても出勤する、そういう悪しき習慣は取り除いていかなければいけない? 月初は沢山お仕事があるのだから、無理しても良いのでは…

還付金が振り込まれました

89式装甲戦闘車などの画像は本文と関係ありません 精神障害者保健福祉手帳の税金減額制度で還付がありました。 まず、所得税から5万5千円ほど。 あと、住民税から3万円ほど?還付されるはずです。 予想金額よりは少ないようです。何故だろう。 返して貰える…