うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アルコールが飲みたい

アルコールが飲みたい。ビールは切らしているが、バーボン、焼酎、ジンと揃っている。 冷蔵庫は勝手に氷を作ってくれてるし。 今日くらいはやめておけと死んだ、ばあちゃんが言っているように思えるのは精神病のおかげか。 もうすぐレメロン45mgなどを飲…

今日はお昼頃起床

今日はお昼頃起きて、母と妹が作ってくれたお昼ご飯を食べた。 料理は卵と何かが入ったどんぶりだった。何かがわからなかった。何だったのだろう。 食後、サインバルタ60mgなどを嚥下。 また、16時頃まで寝てしまう。 今日は整体に行けなかった。左肩…

くだらない

つまらない1日が終わった。 17時頃以前は使い物にならないポンコツが言うことではないが。 あんな苦労して出勤する意味があったのだろうか。いや無い。 主治医の勧める、休職か入院しようかな。 きっと、受け入れたら元には戻ってこれないと思う。

なんとか定時出勤

今朝は7時頃起きて洗顔など行う。 ビスケットを食べ、サインバルタ60mgなど嚥下。 また横になってしまう。 遅刻の言い訳を考えるが思いつかない。 這って再起床。身支度をする。 電車の中でも横になりたくてしょうがない。 あの、嫌な職場へと向かう。

日内変動

日内変動が戻ってきた 今日は感じた。良かった。 このまま沈みっぱなしでは仕事にならない。 あとは、明日の朝は起きられるだろうか。 もうあとは無い。気合いで起きる。 レメロン45mg。この投薬は合っているのだろうか。 休職か入院した方が楽だろうか。 こ…

今朝も遅刻

今朝は7時に目覚ましで覚醒するも起きられず。 遅刻の言い訳を考える。 母親を病院に送って行くことにする。 8時半頃、這って起床する。 クッキーを食べてから、サインバルタ60mgなどを嚥下する。 怠い、会社行きたくないが一杯だが出社する。 2日間の休みは…

今日が終わってしまう

今日は寝ていた。 明日は出勤しなければならない。 もうすぐ17時だ、明日につながる17時。 抗うつ剤は最高量飲んでいるのに治らない。 心が壊れているのであろう。 いや、腐ったり、腐敗しているのかもしれない。

今日もまた休み

母が体調不良と偽って、今日もズル休みしてしまった。 ここのところ起きられない。 這って起きても、結局ズルやすみだ。 また、罪悪感にさいなまれる。 こんな自分が嫌だ。

なんで、うつ病になってしまったのか

わからない、20年程前にうつ病を発症した時は今と違って、仕事は充実していた。 うつ病は多数の要因が重なり合って発症するそうだが。 一度は完全に寛解した、メンヘラな女性と婚約して同棲したりもしていた。ある日突然出て行ったが。 その後、再発して今ま…

母を病気にしてお休み

今日は今朝からどうしても会社に行きたくなくて、母が病気と偽ってやすんでしまった。 自己嫌悪に苛まれている。 明日は出社しよう。ちゃんと起きよう。

飲酒は有効

駅で9%のチューハイを2本飲む。 落ち着いてきた。 社内で飲酒できる用意が必要かもしれない。 ブレスケアなど活用して、強い酒を用意したほうがよさそうだ。

就労時間内にしにたいがでた

もう、落ち着いてくる時間帯なのに、しにたいが出た。 リボトリール0.5mgとレキソタン5mgを飲む。 今は私に誰も話しかけてくれるな。

今日も遅刻

今朝は寝ていないような気がする。昨日ねすぎたせいか 遅刻か欠勤の理由は考えてある。耳鼻科に寄るために遅刻。 今週は懸念事項がある。 出勤したら炎上してたら嫌だな。 ゆうつである。

しにたい

希死念慮が半端ない。 闘病の末、自殺となるだろうか。 死なないけどね。 風呂に入れば気分が変わるかと思ったが駄目だ。 何とかならないものか。

酒に逃げる

もう17時だ。 明日につながる17時。 憂鬱だ。 今日は起きていない。ご飯を食べるか薬を飲むか、トイレに行くか、酒を呑むかしかしていない。 ずっと寝ていた。 夢の中で久しぶりに親父に会った。宴会をしていた。あの世では自由に酒が呑めるようになったらし…

今日は精神科に通院

今日は10時半頃起きて整体院へ。左肩がどうも痛い、五十肩かなー。針など打ってもらう。 お昼ご飯は、母が鰻を食べたいというので商店街のうなぎ屋さんに。鰻弁当一つ千円也。高いな。けど二つ買う。鰻は小さかったけどまあ美味しかった。 午後からは原2…

私は

私は職場で無視されている。それは知っている。 その他に、役立たずと思われているそうだ。 また、軽蔑もされているようだ。 かつての部下が教えてくれた。 精神障害をオープンにして楽そうな管理部門に移動させてもらおうか。 私は2級の手帳を貰っている。 …

私は莫迦

使うだけ使って、使い捨て。 坑がいたいけど私の味方はどこにもいない。いや、いなくなった。 心が弱いのがいけないのだ、何もかも自分が招いたこと。私が悪いのだ。 居場所が欲しい。

今日は定時出社

今朝は6時45分の目覚ましで覚醒。すぐさま、遅刻か欠勤の理由を考える。 思いつかない。 7時頃、這って起床。 ビスケットを食べてサインバルタ60mgなどを嚥下する。 今日は会社に来たくなかった。 本当に来たくなかった。 例のプロジェクトの説明会があ…

飲酒療法

アルコールのおかげで元に戻りづつある。元ってなんだか分からないけど。 明日、会社行きたくねーなー。 逃げたいなー。

今日はうつが駄目だ

おかしい、いつもならこの時刻になれば気分が上がってくるのに今日は無い。 立場も居場所も無い、あの職場にいるのが嫌すぎるのが原因だろうか。 来週、とても気がかりな案件があるのが原因だろうか ATフィールド全開で対応しているのに浸食してくる輩がい…

今日も午前半休

今朝は6時45分の目覚ましで起きる。 遅刻と欠勤の言い訳を考える。 鼻血の件を引っ張って、午前半休することに決定。 ビスケットを食べ、サインバルタなど嚥下。 再度、寝る。 最近、うつの調子が悪い。サインバルタ60mg、レメロン45mg飲んでいるのに、朝起…

仲間はずれは死ぬほど辛い

結構大きなプロジェクトが動いていたんだ。知らなかった。 説明会にも呼ばれていない。 うつに良くないなー。 部下無し役職者、席は奥まった休憩室の隣。 末期だな。しがみついていないで辞めてしまおうか。 辞めないけど。 辞めたら、うつ病は寛解するので…

アウェー感

今の職場に移動してきて何年になるだろう。 未だにアウェー感を感じる。 永遠になれることは無いと思うけど。永遠と言っても後、7年で定年。後、2年で早期退職。 この職場で私に挨拶を交わす人はいない。 例外的に、新入社員や中途採用の人たちが挨拶をし…

今日は遅刻だ

今日は「鼻血がでた」などと連絡して遅刻。 小学生かよ。 自己嫌悪半端なし。