うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メポリズマブ(ヌーカラ)の注射について

NBC偵察車の画像と本文は全く関係ありません 私は喘息治療の一環として毎月一回、メポリズマブ(遺伝子組み換え)製剤を注射しています。 重篤な喘息発作は起こさなくなりますが、比較的軽い喘息まで完全に抑えることは出来ないようです。 また、値段が17…

小中高校生は3月2日から学校閉鎖だと!

90式戦車のブラスト画像は本文と関係ありません 3月一杯は間違いなく休みであろう、羨ましい。 これから先生は頑張って宿題のプリントを作るのであろうか、クラス替えがあったりで宿題なんか春休みは出なかったような、羨ましい。 高校生はバイクの免許取り…

今日は2回もお使いに行かされた

OH-1の画像は本文と何ら関係ありません サーバーのラッキング作業を行っているのですが、備品が足りなくて2回もお使いに行きました。一度で欲しい物は全てリクエストして欲しい。 陽気のせいでしょうか、何か熱っぽいです。頭痛が痛いです。 あと、猛烈に眠…

あーしんどい、何もしたくないです

チヌークの3機編隊と本文は全く関係ありません 何か、とても辛いです。 鬱の波が押し寄せています。 それにしても、新型コロナウィルス感染症は収束に向かうどころか患者数が増えていますね、とても心配です。 私のハイリスク者なので、罹患しないか大変不安…

やる気が全くしません。どうしよう

AH-1Sコブラの画像と本文は全く関係ありません 今日はネットワーク機器のキッティング日だというのに全くやる気が出ない。 朝からずっとやる気が出ない。 そもそも、私にやる気などあるのだろうか、いや無い。 やる気のあるふりをしていたのだな、クロナゼパ…

南房総 鴨川の菜の花畑に行ってきました

鴨川 菜の花畑 「菜な畑ロード2020」に行ってきました。 残念ながら南房総の菜の花は盛りを過ぎてしまっていました。 枯れていました、散っていました、下の方は種が出来ているような。 もう余り綺麗で無いので、ぼかしてみました 接近するとあまり綺麗…

今日は何もやっていない

こいつは何なのだろうか、パトリオットミサイルと関係ありそうなのだが 今日は何もやっていない。 家に引き籠もっている。 寝間着も着替えていない。 せっかくの休みなのに。 15時から酒を呑んでいます。 あー、散髪に行けば良かった。 明日は何か活動しよう…

歳のせいでしょうか、おトイレが近いです

輸送防護車「MRAP(エムラップ)」の画像は本文と全く関係ありません 最近、お小水が近いです。 前立腺でしょうか。 年齢的にはまだ早いように思うのですが。 泌尿器科に行かなくちゃですね。 下血が片付いたと思ったら、今度はお小水です。 全く嫌にな…

メールの転送で部長に怒られた53歳、精神障害者保健福祉手帳3級所持のサラリーマンです

消防庁のウニモグと本文は全く関係ありません 陰々滅々である。 そんなに怒るこたないだろ。メールの1本位で。 まあ、奴が俺のことを大嫌いなのは知っているし、俺も奴のことが大嫌いである。 たとえ社歴が俺より短くて年下であっても、部長だからな、あん…

暗い話題ばかりなので、散財して購入したデジカメのお話など

総務省のメガクルーザーは本文と関係ありません キヤノンがキャッシュバックキャンペーン2万円をやってくれたので、CANON EOS RP RF24-240 IS USM レンズキットを購入してしまった。 生け贄に差し出したのは、FUJIFILM X-E3 レンズやストロボのセット、10…

また、私だけ朝の会議の資料が無い

仏海軍ミストラル強襲揚陸艦は本文と何も関係ありません また、私だけ朝の会議で資料をくれなかった。 仲間はずれは死ぬほど辛い。 もう、何処までハブンチョにされるのだろうか。 まあ、私の業務に全く関係の無い資料であったが。 それでも、普通は出席者に…

今日はなんだか熱があるっぽいです

87式偵察警戒車は本文と関係もありません 今日は新製品の説明会に出席するため六本木に、備品を購入するため秋葉原にいきました。 なんだか今、熱っぽいです。 コロナウイルスに感染したのではないよね。 ちゃんと、移動中はマスクしていたし。 お昼は滋養の…

今日は忙しい、鬱傾向なのに

E-767の画像と本文は何も関係ありません 今日はバタバタしています、鬱気味で仕事がはかどりません。 夕方になれば、多少改善してくると思われますが。 データが集まらないし、やる気が出ないし、困った。 あと、座薬をアナルに入れるのが嫌だ。 とても嫌だ…

今日は大腸内視鏡検査

私の痔を特定したオリンパス製のマシーン、オリンパスって嫌いなんだよね 今日は下血の原因を特定するために、また大腸内視鏡検査を受けました。 ポリープを1個、生検を2カ所行いました。 で、下血の原因ですが、お医者様が仰るには 痔 だそうです。 痔を…

今日は喘息の具合がよろしくないです、ステロイドは危険です、使うのは止めた方が良いです

プレドニゾロン 喘息の調子が悪いです。 休もうかと思いましたが、朝病院に立ち寄ってから出社致しました。 ステロイド剤を処方してもらったのでもう大丈夫です。 ステロイド剤ってもの凄く怖がる人がいますが、この薬は相当良く効きます。 喘息は治るし、何…

明日がバレンタインデーか「ギブミーチョコレート」

74式戦車と本文は何も関係ありません バレンタインの起源には色々な説があるようだが、下記が本当であるようだ。 昭和20年冬、終戦直後の神戸にやってきた進駐軍士官の中に、彼、ヴァレンタイン・D・クラーク少佐はいた。クラーク少佐は1920年2月14日、ボ…

今朝は起きるのが大変でした

ブルーインパルスと本文は全く関係ありません 今朝は本当に起きるのが辛かった。 会社に行きたくない病の発症だ。 2月に入ってから、鬱傾向が上がってきた気がする。 昨晩もオコタで寝落ちしたが、睡眠は十分に取れているはず。 今日は来客の予定が無ければ…

今日は建国記念の日

自衛艦旗 日本では、実際の建国日が明確ではないため、建国神話(日本神話)を基に、建国を祝う日として「建国記念の日」が定められた。当時在位中の昭和天皇は第124代天皇とされ、2月11日は、日本神話の登場人物であり、古事記や日本書紀で初代天皇とされる…

今日は朝から意地悪された。仲間はずれは死ぬほど辛い

ブルーインパルスと本文は全く関係ありません 今朝の定例会議で私だけ資料が配られなかった。 関係ないから要らないけどね。必要ないけど。 しかし、気分悪いではないか!気まずいじゃないか! こういうことを局次長がやるから始末が悪い。 若いのが真似して…

玩具の銃器類

画像のグロック17等は実銃です 私がご幼少の頃、我が家では銃器類の玩具は御法度であった。 たぶん、親父の教育方針?だったのだろう。 祖母が買ってくれても捨てられた思い出がある。 当時はもの凄く欲しかったのは、精巧に出来たモデルガンでした。 時は…

「光の旅人 K-PAX」 を観ました

自分を異星人だと主張するプロートは、詳細に故郷の星を語り、また精神病院の患者たちの閉ざされた心を開いていく。彼は本当に異星人なのか。彼と出会った精神科医は悩む。監督は「バック・ビート」「サイバーネット」のイアン・ソフトリー、脚本は「マイ・…

私のお昼ご飯は毎日コンビニのおにぎりとヨーグルトと野菜ジュースです

US-1Aの画像と本文は何の関係もありません お昼ご飯は誰も一緒に食べに行く人がいないのでいつもコンビニです。 おかげで、コンビニのポイントが1万6千円も貯まりました。驚きです。 店員さんとも仲良しです。アップルペイと言わなくても判ってくれます。 …

ゴジラ キング・オブ・モンスターズを観る

今日があまりに嫌な日だったので夜更かししてまだ観ていないBlu-rayを観ました。 夕方になると復活してくるのだよなー。気分の日内変動と言う奴であろうか。 観たのはアメリカのゴジラ、「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」。 ゴジラは物凄くおっかないで…

スウェーデンの環境活動家グレタさんがまたノーベル平和賞にノミネートされたそうで

綾波レイコスプレの女性とグレタさんの記事は何の関係もありません グレタさんがまたノーベル平和賞にノミネートされたそうで、めでたいことです。 私は地球温暖化懐疑主義者です、ウルトラライトですから。 詳しくはウィキを見てください。 ja.wikipedia.or…

今日は定時に出勤しました

小池百合子都知事閣下と本文は何の関係もありません 昨日はズル休みしてずっと寝ていました。 いくらでも寝ていられる事が判明しました。 冬眠可能です。 これから、昨日のズル休みの勤怠届けを送信して、上司に言い訳にいかなければならない。 嫌だなー。 …

今日はお休みしてしまった

英王立海軍フリゲート艦HMSモントローズはズル休みと何の関係もありません 今日はお休みしてしまった。 どうしても行けなかった。 言い訳は、キツイ食あたり。 本当に食あたりだったと思うのだが、昼前には治ってたし。 ズル休みである。 明日は行かなくては…

今日は本当に会社に来たくなかったー

高機動車をスリングするチヌークの画像と本文は全く関係ありません 今日は朝から「会社行きたくない病」を発症した。 月初めだし、新しいソフトのリリースも有ったし、休めねー。 畜生になりきれない。 本当は鬼畜なのにー。 もう帰りたいよー。 リボトリー…

「ジョーカー」のブルーレイを観る

「狂気の傑作」と書かれていますが、そうかなー。 退屈でも無かったし、最後までちゃんと観られましたが。 精神やられる系かなと思っていましたが、そうでも無かった、可哀想だなとは思ったけれども。 ジェイゾロフト100mgなど飲んでれば全然平気。 たぶん、…

昨日は京浜東北線が人身事故で止まっていたので、家でグダグダしてから出社しました、絶対痛いので電車に飛び込むのは止めた方が良いと思います

大日本陸軍の八九式中戦車は本文と全く関係ありません 昨日は完璧な言い訳があるので40分程遅刻して出社しました。 駅に着いたら、もう既に快速運転は始まっているし、通常運転していました。 まあ、ちょっと混んでいたように思いましたが。 まずいな、最近…