うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

昨日は中途入社希望者の面接に出席させられました。私の代わりを選べってか

MLRSと03式中距離地対空誘導弾の画像は本分と何ら関係がありません 昨日は面談されたり、面接したりしました。 面接した中の一人にとても45歳には見えない風貌の方がいらしました。多種多様なお仕事を経験されている方で、SE関係の職歴が一番長いと仰ってい…

新型コロナウイルス、やばいな喘息持ちの私は致命傷を負うかもしれない

思いっきり前のめりな90式戦車は本文と関係ありません 新型コロナウイルスが中国で猛威を振るっています。 私は喘息持ちなので感染したら死んでしまうかも! 実は相当ビビっています。 死んでも別に良いけど、喘息は苦しくて嫌。 嫌すぎる。 昔は吸入ステロ…

デジタルカメラについて書いてみようと思う

OLYMPUS E-5 ZUIKO DIGITAL ED 50-200mm F2.8-3.5 SWD で撮影した89式装甲戦闘車 毎回、下血だの遅刻だの鬱だの書いているので、趣味のデジタルカメラについて書いてみたいと思う。 ちなみに、現在、下血しています。。。 私の撮影対象は主に陸・海・空自衛…

今日は30分遅刻した

87式自走高射機関砲の画像は本文とほとんど関係ありません 今朝もグダグダしていて、30分の遅刻。 言い訳は母の通院同行のため。 出社してからダラダラしながら、ネット商談を30分ほど行う。 ネット商談が無ければ今日は休んでいたかもしれない。喘息気味だ…

今朝は8時15分に起きたけれど遅刻せず

73式装甲車の画像と本文は全く関係ありません 予想通り、今朝は起きられなかった。 寝起きは最悪、休んでしまいたかったが、先週も休んでいるし、言い訳も思いつかないので急いで身支度をする。 何故かお腹が痛い。 登校拒否の小学生と同じだな。 今日は特に…

今日はメンタル最悪なので呑んでます

本分と海上保安庁の艦艇は何の関係もありません 今日はメンタル最悪なので3時から呑んでいる。 嫌な夢見るし、リボトリールは効かないし。最悪だ。 今から、明日、会社に行ける気がしない。 呑みすぎで眠たくなってきたので、夕食まで寝ようかと思う。 お休…

今朝は喘息の具合が悪いです

今朝は3時頃から喘息の具合が悪いです。 メプチンの吸い過ぎで手が震えます。 病院に行こうと思います。 9時半頃予約を入れました。 息苦しいです。 辛い。 じゃ! にほんブログ村

確定申告してみようと思う

10式戦車の画像と本分は何の関係もありません せっかく精神障害者保健福祉手帳を持っているので確定申告をしてみようと思い立ちました。 源泉徴収票が手元にあれば、ネットで簡単に確定申告書を作る事が出来ました。 【確定申告書等作成コーナー】-作成コー…

下血が止まりません。何が悪いのだろうか?下血と言えば昭和天皇がご崩御される前、下血情報が毎日報道されていましたね

74式戦車の画像は本文と何ら関係ありません 下血が止まらない。まあ、そんなにたいした量では無いけど。 気分が悪いな-。 原因不明の病気とは嫌だな。 出血部位は判っている。S状結腸周辺がびらん状態。爛れているらしい 。 そこから血が出ているのだが、何…

今朝も1時間の遅刻

疾走する10式戦車の画像と本分は何ら関係ありません 今朝は6時半頃起きてグタグタ。 昨夜は薬を飲まずに寝落ちしてしまったのでバナナを食べてからエビリファイ6mg、ジェイゾロフト100mg等をまとめて飲む。 良く無いなー。 気合いが足りていない。何とかせね…

今日は1時間の遅刻です

16式機動戦闘車の画像は本分と何の関係もありません 今朝は7時頃起きてウダウダしていて 8時頃バナナを食べてエビリファイ6mg等を飲み再びウダウダ。 1時間の遅刻に決定。 言い訳は、病院に立ち寄りの為。 最近、また起きられない。 根性とか気が足りないの…

今日はどうしても会社に行きたくないのでズル休みをしてしまいました

今朝は6時半頃起きて、バナナを食べて薬を飲む。 どうしても会社に行きたくない。 ズル休みの良い言い訳が思いつかない。 仕方ないので、体調不良で休むと伝える。 いてもいなくても関係無いので何も言われない。「承知しました」と返事があった。 今は軽く…

今日は眠たかったので家に引き籠もっていました、まだ眠れるし、本当に冬眠できるのでは無いだろうか

CH-47JAチヌークから降下する空挺隊員の画像は本文と何の関係もありません 今日は一日中、引き籠もっていました。朝ご飯と昼ご飯を食べる前後以外は先程まで寝ていました。 10時間以上は軽く寝ていたと思う。 歳を食うと眠れなくなると言いますが、平気で…

下血が止まらないので、また大腸内視鏡検査を受けることになりました

AAV7 水陸両用車は本文と全く関係ありません 下血が止まらないので、病院に行きました。 また、来月に大腸内視鏡検査です。 また、2万円オーバーか痛いな。。。 これは、今後持病になるのであろうか? 大変憂鬱である。 何故か雪が舞ってるし。 憂鬱である。…

菅田将暉の「まちがいさがし」が頭の中でローテーションしてました

偽装を施して疾走する1/2tトラックと本文は全く関係ありません 今日は一日中データの見比べを行っていました。 流石にくたびれました。 作業中、何故か菅田将暉の「まちがいさがし」が頭の中でローテーションしていました。 「まちがいさがしの間違いの方に…

今日は定時出社しました。単純作業を課せられました

懐かしい60式装甲車は本文とあまり関係ありません 今日も単純作業を頂きました。 データベースに記録されている件数と帳簿上の件数が合っているチェックする仕事。 自動で出来ないか考えてみたが無理。手動で見比べます。 退かぬ!媚びぬ!省みぬ!帝王に逃…

今日は1時間の遅刻、言い訳は母の通院に同行のため

VADS(Vulcan Air Defense System)味方航空施設防衛機関砲の画像はあまり本文と関係ありません もう、会社に行きたくなくて今朝は1時間ほどコタツでぐうたらしてました。 遅刻の理由は母の通院に同行のため。最低の言い訳。 休みたいけど、来客の予定もある…

今日は一日中DVDを焼いていました

全複合材製の八翅新型プロペラ付きE2Cと本文は全く関係ありません 今日は一日中DVDを焼いていた。 1年分のデータをまず作る。 データを焼いて、レーベルを印刷して、ジャケット印刷してDVDケースを開いてジャケットを入れて閉めて、DVDをケースに…

お家にもう帰りたい、我慢せずに辞めろって

16式機動戦闘車と弾薬箱の画像は本文と全く関係ありません 会社に居場所が無くなるなー。 プリンターの紙詰まりを直すという高度かつ繊細な能力を必要とする仕事を若い奴に取られてしまった。 ま、手が汚れなくて済んで良かったけれど。 しかし、私のレーゾ…

降下訓練始めを見学に行きました

C2輸送機から空挺降下する空挺隊員 1月12日(日)習志野演習場で行われた「降下訓練始め」を見学してきました。 C1輸送機から空挺降下する空挺隊員 天候は悪く、雨もぱらつきましたが最後まで見学致しました。 パラシュート降下する空挺隊員 ここ、2…

まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)を食べました

ローソンの「まるごと苺大福(マスカルポーネ仕立て)」を食べました。 完全にローソンにやられています。毎日食べている。。。 お味はマスカルポーネクリームよりあんこのが美味しいと言うことで。 でも、170円だから有りかな。 じゃ! にほんブログ村

どらもっち まるごと苺(カスタード&ホイップ)を食べました

どらもっち まるごと苺(カスタード&ホイップ) ローソンの「どらもっち」シリーズの最新作と思われる、「どらもっち まるごと苺(カスタード&ホイップ)」を食べました。 たたずまいは今までの「どらもっち」シリーズとあまり変わりません。 割ってみると、イ…

昨夜はセブンイレブンでビビンバが売っていました、嬉しい

セブンイレブンのビビンバ、最後の一個をゲット出来ました 混ぜてから食べると思うのですが、混ぜるとご覧の通りぐちゃくちゃになります。 けど美味しい。 今日もあったら買って帰ろう。 しかし、眠たい。 あー、冬眠したい。 にほんブログ村

ゴーン容疑者よ帰るの遅くなるから日本時間を考えて会見してくれ、私は大変眠たいのだ。関係ないが、セブンイレブンのビビンバはとても美味しいと思う

F16戦闘機の編隊飛行の画像は本文と何も関係ありません ゴーン容疑者は全く困った人ですね。只の犯罪者では無いのです。元大企業日産自動車の会長様ですよ。 会見開くなんて、弾道ミサイルも吹き飛ぶ勢いですよ。 こんな犯罪者は放っておけば良いのに。 イラ…

朝にジェイゾロフト100mgとエビリファイ6mgを一緒に飲んでしまうから、こんなに眠いのだろうか

F2の画像と本文は全く関係ありません 今日も眠たかった。 寝そうになった、いや、寝ていたかもしれない。 昨夜は12時前にはコタツで就寝していたはずなのだが。 やはり、処方薬を朝に1日分を全て飲んでしまうのが良くないような気がする。 しかし、眠剤無…

39 刑法第三十九条のDVDを昨晩観ました

39 刑法第三十九条 今日は出勤なのに、昨晩、DVDを観ました。 第39条心神喪失者の行為は、罰しない。心神耗弱者の行為は、その刑を減軽する。 を題材にした旧い作品です。 心理鑑定で、私の受けたのと同じのが出てきました。知能指数を計る検査もあったよう…

靖国神社に詣でてきました

ウルトラライトとしては靖国神社に詣でなければ駄目でしょう。 と、言うことで詣でてきました。 新年も5日目となると流石に空いています。 駐車場は10分待ち。 逆光の勝利! 無事、参拝を済ませました。 頭おかしいの治りますように。喘息治りますように。下…

飲んでる薬の副作用を調べてみました

私の飲んでいる眠剤です。昔はベゲタミンを飲んでいたのですが発売が中止されてしまったので、お医者様が同じ成分のものに調整してくれました 下血の原因に薬の副作用・飲み合わせにあるのではないかという、chocoholicandyou看護師の助言によりネットで調べ…

今日は帝釈天に詣でてきました

柴又帝釈天に参拝してきました。 4日目というのに結構混んでいました。 おみくじは独りで行ったのでやりませんでした。寂しい。 お土産は草団子とお守りを購入致しました。 新年早々、やらかしてしまったので「仕事守」を自分用に購入 今年はこれ以上、やら…

正月早々、仕事でやらかしてしまった

UH-1Jの画像は本文と関係ありません 皆様、あけましておめでとうございます 本年もよろしくお願いいたします 正月早々、仕事でやらかしてしまいました。 1月3日(金)を休みと登録してしまい、今朝6時から修理を完了したばかりのPCと携帯で訂正に励んでい…