うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

数年前、新潟でズワイガニを食べました。それ以来食べていません

ズワイガニ? おはようございます。うろんF2でございます。 数年前、大手電機メーカーの研修会に参加した際に出されたズワイガニです。 あまり大きくありませんが、一人一匹出ました。 美味しゅうございました。 また食べたいなー。 じゃ! にほんブログ村

同期が福岡支社長に抜擢された。隠れて家族の分の通帳などコピーしてる場合か俺

OH-1の画像は本文と何ら関係ありません こんにちは、うろんF2でございます。 同期が福岡支社長に大抜擢されました。 まあ、俺は出世とか栄達に全く興味ないからどうでも良いのだけれど。。。 嘘です、嘘ばつきました。 狂おしいほど羨ましいですたい。 福…

喜多方ラーメン 老麺 まるや

こんにちは、うろんF2でございます。 ラーメンブログはこれで最後に致します。 喜多方ラーメンの老舗「老麺 まるや」さんです。 「老麺」でラーメンと読ませるようです。知らなかった。 老麺 まるや たしか、坂内食堂の次に訪れたのでこの日2軒目、2杯目…

佐渡で食べた金箔が少し振りかけてあるソフトクリーム

こんにちは。うろんF2でございます。 数年前に出張で行った佐渡島で食べたソフトクリームです。 金箔がかけてあるソフトクリーム 金は溶けないし、味がしないので綺麗なだけです。 そのまんま、便に出てしまったのでしょう。もったいない。 他にも、金箔入…

職場がうるさい

16式機動戦闘車の画像は本文と全く関係ありません 今日始まった訳では無いが、職場がうるさい。 裏のフリーアドレス用のスペースでZoomやSkype、Teams等でいつも誰かが会話している。 せっかく、窓際の静かな位置に机を貰ったのに。 と、言いながら私もZoo…

喜多方ラーメン発祥の店「源来軒」

こんにちは、うろんF2でございます。 今回は喜多方ラーメン発祥の店だそうです。 源来軒 何故か行くたびに閉まっていたのですが、この時は入れました。 中華そば 結構、前に行ったので味を良く覚えていない。。。。 薄味で美味しかったと思います。 ラーメ…

喜多方、食堂なまえの中華そば

食堂なまえ 私が初めて食べた喜多方ラーメンのお店「食堂なまえ」。 このお店は新宿には無いな。ある? 中華そば 透き通っているスープが喜多方ラーメンの特徴なのでしょう。あと、平打ち麺? 普段は豚骨ぎとぎと、ましましばかりを食べているので、とても美…

毎度の事ながら、ゼクシィのコマーシャルはムカつく

もう見ることは出来ないLR-1 昨日も結局自粛していました。 新宿にも行かないで、お昼はお袋が買ってきてくれたスーパーのお弁当を食べました。 あー、何処か遊びに行きたい。 何か全然関係ないけど、ゼクシィのコマーシャルは毎度の事ながらムカつく。 …

佐野に行く根性がありませんでした。どうせならもう少し足を伸ばして喜多方へ行きたい

どうも、こんにちは、うろんF2でございます。 今朝は佐野へ行く根性が出ませんでした。 ヘタレです。 どうせならもう少し足を伸ばして喜多方へ行きたいです。 坂内食堂 日帰りはちょっと辛いかな。 いや、行ける。私なら出来る。 でも、新宿に坂内食堂は沢…

今日はお休みすることにしました、唐突だが佐野ラーメンが食べたい

おはようございます、うろんF2でございます。 今日は代休を取ることに致しました。疲れました。 唐突なのですが佐野ラーメンが食べたいです。 佐野に行って食べたいです。 森田屋総本店は美味しいですよね。さっぱりした佐野ラーメンが食べたいです。 チャ…

珍しく会議に呼ばれた

何という花でしょう、雑草かな こんにちは。うろんF2でございます。 珍しく、会議に呼ばれました。 感染予防のため、大きな会議室でやるそうです。 Teams使ってやれば良いのに。 会議の内容はよく知らないが、私に引導をわたす会議じゃ無いだろうな。 引導…

私のプロジェクトは終わりました

コブラの画像と本文は何も関係ありません こんにちは。うろんF2でございます。 今日も眠たくてしょうがありません。 土日出勤が応えているのでしょうか。歳ですね。 先程、SIに検収書を送りました。私にとってたぶん最後のプロジェクトが終わりました。 …

昨晩は「こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当」を食す

こんにちは。うろんF2でございます。 昨晩は久しぶりにお家で駅弁を食べました。 もちろん、半額セール品。 こぼれイクラととろサーモンハラス焼き弁当 「とろサーモンハラス焼き」に異論は無いのだが。イクラが。。。 こぼれイクラととろサーモンハラス焼…

社内ネットワークの更改作業終了

何という花でしょうか 多分、私の最後のプロジェクトが終わった。一時は中国ウイルスでどうなるかと思ったが。無事完了した。 5年以上は使い続けるでしょうから、次は無い。 定年が65歳になっても私の出る幕はもう無いでしょう。 しかし、定年が65歳ってどう…

今日は出勤だけどやることが無い

ノーマルファントム こんにちは、うろんF2でございます。 ネットワーク機器の入れ替えなのでネットワークが使えない。 不便だなー。 何にしても、ネットワーク機器の更改、成功して欲しい。 多分、私の最後のプロジェクトになると思う。 じゃ! にほんブロ…

我が社にも礼節を重んじる人はいる、ちょっと違うか

ツツジでしょう 若いのに礼節を重んじる人はいる。 若いといっても私と比べてだが、昔は暴走族でブイブイ言わせていたそうだ。 離婚してしまったが、もう成人した子供もいる。 立派だ。 私に対しては敬語を使うし元暴走族とは思えない。 仕事も一生懸命やる…

中国ウイルス禍はまだ続くのか

寝てる猫 東京も中国ウイルスの感染者が10人位に落ち着いたようなので、もう解除しても良いのでは無いでしょうか。 何処にも遊びに行けなくてブルーです。アイリッシュバーでギネスが呑みたい。居酒屋に行って焼きイカで生ビールが呑みたい。。。 今度の土日…

上野駅の新幹線改札の監視カメラが尋常じゃ無い数有るのは何故

監視カメラが一杯 こんにちは。うろんF2でございます。 上野駅の新幹線改札には監視カメラが沢山ございます。 誰か見張っているのか、システムで顔認証を行っているのか、只録画しているだけなのか。 謎であります。 多分、ジェイソンボーンもこの監視カメ…

9日ぶりに会った同僚は挨拶も返さない

黄色い薔薇です 今朝のおはようございますを無視してからずっと黙っている。 ムカつく! 全く、大人の対応が出来ない奴だ。 こういう、社交性の無い奴が会社で重宝がられているのが不思議だ。 仕事は出来るかもしれないが全くもって幼稚な態度しか取れない。…

昨日は誕生日でした!

ブルーインパルス どうも、こんにちは、うろんF2でございます。 誕生日だというのに、昼ご飯買いに行ったり、夕ご飯の買い出しに行ったりしておりました。 今日は何故か異常に眠たく、朝食を取りながら居眠りしたり、今まで寝ておりました。 首題の件です…

何でこんな簡単なこと間違えるかな

基幹システムは朝からエラー吐きまくるし。 アルバイトのお兄ちゃんは、日付を指示されたとおりに入力できないし。 同僚の人はいないし。 散々だ。 もしかして、わざとやっているのでは無いだろうか? パワハラだー。て言われるから怒れないし。 アルバイト…

俺のゴールデンウィークが終わった

雑草でしょう 中国ウイルスはまだ収束しないようですが、俺のゴールデンウィークが終わってしまった。 終わっちまった。 明日から出勤しなければいけないのか、嫌でしょうが無い。 同僚は木、金曜日と休みを取っているし、彼の業務を全然解っていないのに、…

10万円くれるのか。貯金かな

薔薇です こんにちは。暇してる、うろんF2です。 今日は脚が折れてしまった風呂椅子の代わりと花の苗を買いにケーオーD2に母と行ってきました。 昨晩はお風呂で頭を洗っている最中に木製の風呂椅子の脚がもげたとです。 したたかに尻を風呂の床に叩きつ…

今日はお昼ご飯を買いに行って、夕飯も買ってきました

青い花です。名前はわかりません こんばんは。 今日はリボトリールもレキソタンも3錠しか飲んでいません。 お医者様が決めたMAXです。 でも、お昼と夕飯を買い出しに行ったときに、発泡酒350mlを6本買ってきてしまいました。 既に、4本呑んでしまいました。…

折角の連休だというのに暗い

何という花か判りません 連休中だというのに憂鬱だ。 将来のキャリアビジョン が見えない。 というか、終わった。 辛いな-。 今日は精神科に行ってきたので、リボトリールが大量にある。 今日は6錠ぐらい飲んでしまったかな。 会社が倒産するのが先か、私…

1年早く要なしになりそうだ

サツキだろうと思います どうもこんにちは。 弊社のメインシステムの更改を1年前倒しして来年度導入を決めたらしい。 噂はあったが、本当にやるとは。。。 と言うことで、要なしになるのが1年早まりました。 中国ウイルスの最中、出来るのかな? 哀しいな…