うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

部署がお取り潰しになるのは随分と先のようです

ブルーインパルスと本文は全く関係ありません こんにちは、うろんF2でございます。 お取り潰しになる部署の件、私なりに裏を取ってみたのですが、現実のようです。でも、随分と先みたいな。 私はもう退職してるかもしれません。 今日は月曜日だというのに…

社内のある部署が、お取り潰しになる情報をキャッチ

F2A こんにちは。うろんF2でございます。 今日は暑いぐらいですね。上着を着てきませんでした。 首題の件ですが、ナイスな展開です。 社員が何十人も余る。 早期退職を会社が募る。 退職金、ましましで会社都合で辞められる! 募集が始まるまで頑張ろうと…

一般就労はもう無理かな

花 こんばんは、うろんF2でございます。 今日は自立支援と精神障害者保健福祉手帳の更新の為に区役所に行ってきました。 8時半ぴったりに到着したのですが2番手でした。 お医者様に書いて貰った診断書(5千円以上)は封をしていない封筒に入れられてい…

なんと、55歳にして新システムの管理者に抜擢か

雑草 こんばんは、うろんF2でございます。 コロナは大きく感染者数が減りませんね。インド株が怖いです。 ところで、なんと55歳にしてシステム管理者に抜擢されそうです(押しつけとも言う)。 理由は経費が安く済むから。 凄い簡単な理由である。 こん…

もうすぐ14時だ。日曜日が終わってしまう

紫陽花 こんにちは、うろんF2でございます。 あー。もうすぐ日曜日が終わってしまう。 いとかなし。 月曜日は沢山やることがあるなー。気の利いた中学生でも出来る程度の作業だけど。 あー。月曜日も休みたいー。 労働意欲ありません。 嫌でしょうがないで…

明日も回線敷設の下見に立ち会い

Canon EOS 7D Mark II 1/400 秒。 f/7.1 114 mm こんばんは、うろんF2でございます。 明日も回線敷設の下見に立ち会いです。坐骨神経痛がきっと痛くなります。 頭と腰と呼吸器が壊れているポンコツはとっとと廃棄した方が良いと思うのだが。 年金は65歳ま…

私にぴったりのお題だ

Canon EOS 7D Mark II 1/800 秒。 f/9 400 mm 今週のお題「やる気が出ない」 こんばんは、うろんF2でございます。 私は会社に居なくても特に問題が無いようです。 今朝の朝会、忘れていて欠席してしまったのですが、誰も呼びに来てくれなかった。 一声かけ…

明日も回線工事の立ち会いだ。坐骨神経痛が痛い

Canon EOS 7D Mark II 1/160 秒。 f/6.3 400 mm こんばんは、うろんF2でございます。 東京のコロナ感染者、減ってきましたね。良かった良かった。 明日は早朝から回線工事の立ち会いです。 坐骨神経痛が痛いのに、立ちっぱなしです。多分。 嫌だなー。 な…

今日は這って起床。会社に行きたくない

こんにちは、うろんF2でございます。 また、会社行きたくない病と朝起きられない病が発症致しました。 今週は遅刻、休み、遅刻とまともに出勤していないので、今日は這って布団を出ました。 精神障害者ではりますけれど、根性が足りないのです。甘えが原因…

早期退職。どうしようか

こんにちは。うろんF2でございます。 前にも書きましたが、早期退職出来る年齢に達しました。。。。 どうしようか。 まず、足りないもの。 お金です。 65歳以上で無いと年金は貰えないはずです。多分。 うーむ。 これも前に書きましたが。会社の早期退職…

今日は母の日、私の誕生日

カーネーション こんにちは。うろんF2でございます。 今日は暑かったですね。 そして母の日、カーネーションの鉢植えを贈りました。 そして、そして、私の誕生日です。 これで、いつでも早期退職できる。退職金も減額されない。 やっとここまできたか。長…

GWが終わってしまった

こんばんは。うろんF2でございます。 俺のGWが終わってしまった。 スーパーに買い物に行ったり、車の点検以外何処にも出かけなかった。 ああ、会社に行きたくない。 お家でゴロゴロしていたい。 ところで、このGWにKindleでマンガを6巻まで読みました…

愛車のランボルギーニを磨いて貰いました(嘘です)

ランボルギーニ こんばんは。うろんF2でございます。 首題で嘘ばつきました。国産車です、しかもダイハツのOEM車スバル・シフォン。軽自動車ですー。ごめんなさい。 私がご幼少の頃、「スーパーカーブーム」なるものがございまして、男の子は全てスーパ…

おうち時間はつまらん

今週のお題「おうち時間2021」 こんにちは、うろんF2でございます。 おうち時間はつまらないです。 午前中はまず寝てます。 午後は、ネットを見たりKindleでマンガなどを観ています。 先程は、玄関先に咲いていた薔薇の花を撮影して参りました。 玄関先に…