うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事したくないな

考えてみたら良い職場だな。 遅刻もまあ許されるし。 就業時間中にブログ書いてるし。 テレビは全チャンネル見てられるし、当然音は出てないけど。 仕事は迅速にこなすべし、これって期日切られてないのでいつでも良いのと同じ。 極たまに緊急対応をしなけれ…

今朝はぎりぎり定時出社

今朝は8時頃頃目覚めるがまた寝てしまう。 9時頃起きだして慌てて身支度をする。 ウィダーインゼリーを飲んでサインバルタ60mgなどを飲む。 下血がまだ止まらない。 肛門科のお医者様は痔でないと仰る。 大腸癌だったりすると嫌だな。 憂鬱である。 にほんブ…

やっぱり鬱だわ

今朝の京浜東北線の人身事故 止まらない下血 火傷跡はやっぱり痛いし 仕事は停滞してるし 何にも良い事がない 悪い事だらけ モーターショー行ってる場合じゃ無かった 私は病院に行くために働いているのだろうか? にほんブログ村

鬱病は何処に

火傷したり下血したり仕事したり忙しい。 あれ、鬱病は 朝一で皮膚科行ってるし。 下血も気になるし。 鬱は晴れている。 ようするに、危険が危ない状況になると鬱は鳴お潜める 私の鬱はこの程度のものなのだろうか? やれ、抗不安薬だサインバルタだと言って…

おねいちゃんのリクエストがあったので載せます

NGKのコンパニオンの方 NHKニッパツのコンパニオンの方 ルノーのコンパニオンの方 ルノーのコンパニオンの方 SUZUKIのコンパニオンの方 いすゞのコンパニオンの方 今年のモーターショーで撮影したおねいちゃんの画像です。 みなさん、お綺麗です。 にほんブ…

火傷したり下血したりでブルーだ

何故私の体はこんなにポンコツなのだろうか。 鬱病、社交不安障害、喘息、火傷、下血。 五つも疾患がある。 もう嫌だ。 モーターショーに行って、おねいちゃんの写真を撮っている場合では無かった。 下血は火傷で飲んだ抗生物質のせいかな、今までこんな事無…

今日は1時間の遅刻

今朝は8時頃起きて、バナナを食べてサインバルタ60mgなどと抗生物質を飲む。 皮膚科に寄り消毒。痛さに悶絶する。 今朝も血便。 こっちの方がヤバいかもしれない。 不安だ。 にほんブログ村

今日はお家にずっといました

画像と本文は何の関係もありません 今朝は9時頃起きたがゴロゴロ。 バナナを食べサインバルタ60mg等と抗生物質を飲む。 先日、アマゾン・エコーを219円で購入出来る方法をブログで発見、本当に届きました。 アレクサ、結構頭が良いです。 で、今日一日、アレ…

皮膚科に行って悶絶する

画像と本文は何の関係もありません 今朝は8時半頃起きてバナナを食べて、サインバルタ60mgなどと抗生物質を飲む。 身仕度をして皮膚科に向かう。 火傷を晒して消毒をしてもらう あまりの痛さに悶絶する。 お医者様は「しみる」と仰る。 「半端ないです」と答…

火傷してしまった

昨晩、夜食に袋麺のラーメンを食べようとして誤って自分にぶちまけてしまった。 パソコンを片づけてから食べればこんな事故を起こさなかったのに。 浅達性2度の火傷を左足とお腹に負ってしまいました。 我が家では重大インシデントに認定しパソコンやタブレ…

今日は有給をもらいました

ホンダ NSX 東京モーターショーに行ってきました。 通勤時刻に起きて出発しようと計画したのですが。 起きられない。楽しいことのはずなのに起きない。行かなくても良いかと思ってしまう。 それでも、11時頃起き出して、身仕度し、母の買ってきてくれたお…

今日の定時勤務内は無事終了

今のところ何のトラブルも無い。 大変喜ばしい。親父、爺ちゃん、婆ちゃん、ありがとう。 しかし、緊張とSIがデータのサルベージをなかなかしてくれないので、リボトリールを3錠飲んでしまった。 なお、今日は出勤してから電話とメール以外で誰とも会話し…

今朝は定時出社 

今朝は8時半頃起きて身支度をする。 バナナを食べてサインバルタ60mgなどを飲む。 今日も同僚がいない。非常に心配である。 もう、引き返して休んでしまおうか、などと考える。 今日も何もトラブルが起こりませんように。 にほんブログ村

もう、明日が始まっている

画像と本文は何の関係もありません 今日偉かったこと 抗不安薬を飲んでいない。一錠も飲んでいない。 今日駄目だったこと 3時からお酒を飲んでいる。途中お昼寝あり。 明日の予定 午前中は研修。8時まで居残り待機。 もう明日が始まっている。祭日は既に終わ…

哀しかったこと

会社の机に常備している薬 今日は大きなトラブルも無く終わってホッとしております。 哀しかったことは、M部長が休みを取っているK副部長を朝の会議に迎えに来たとき、I部長が「K副部長は今日と23日休みです。うろんF2副部長が出ますが」と言うとM部長は…

あー会社行きたく無い

今朝は5時頃、目が覚めて、また寝てしまう。 8時45分頃、再び目覚めて慌てて身支度をする。 サインバルタ60mgなどを飲む。 会社に行きたくないのだが、何かボ-としていて思考できない。 楽といえば楽な状態。 大丈夫か俺。 にほんブログ村

スケープゴート

同僚のK氏が21日、23日と休みを取った。 彼は職場の基幹システムを開発当時から担当している最後の一人である。 私は彼の担当システムが殆どわからない。 トラブル対応がマニュアル化されているところは一通り対応できると思うが、他が対応できない。 私は、…

自死について

私は父と母と妹で構成される家庭で育った。 紆余曲折はあったが、今は母と私と妹の3人で暮らしている。 父は癌で死んだ。手術の後、大学病院には通院していたが腰痛の治療にのみ通い、癌の治療を途中で止めてしまっていた事が死後わかった。 父が何故治療を…

私はなめられているのであろうか

今日、午前中に別々のSI2社にデータ表示の不備と、調査依頼をお願いした。 未だに両社から何の連絡も無い。 現場離れて左遷された私はお客さんでは無いのだろうか、さすがにそれは無いと思う。 ただ、プライオリティは相当低いのではないだろうか。 私ご…

今日は定時出社

今朝も8時半頃起き出す。 クッキーとバナナを食べサインバルタ60mgなどを飲む。 何度も挫けそうになるが身支度を整え終わる。 キューピーコーワゴールドが効いたのかわからないが起きられた。 現在、電車の中だが座り込みたい、横になりたい。辛い。 頭と体…

残念だ

昨日は仕事でエラいことをやらかしてしまった。 部下がやったのならどやしつけていたであろう。今の私には部下はいないし、自分がやったことだし、100%私のミスだし。どうしましょう。 ネグルことにしました。気付いた方にはネットから落として貰うことに致…

今朝は2時間の遅刻、もうダメだ

今朝は8時半頃起きて身支度するも途中で横になってしまう。 10時半頃起きだしてサインバルタ60mgを飲み、再度身支度する。 また、2時間遅刻してしまった。 もう、遅刻は駄目なのにどうしても朝起きられない。 根性よ何処に行ってしまったのだ。

間違ったデータをCDーROMのプレスに出してしまった

間違ったデータをCDーROMのプレスに出してしまった。 どうしよう。どうにもならん。 仕事失敗した。CD-ROM プレスしてしまった。どうしよう。— uronf2 (@uronf2) 2019年10月16日

今日は1時間の遅刻

今朝は8時半頃起き出して、ビスケットとバナナを食べ、サインバルタ60mgなどを飲む。 身支度の途中で横になってしまう。 遅刻の理由は母の病院付き添い。 どうしても会社に行きたくない。 今、電車の中でも横になりたくてしょうがない。 どうしようもない。

要するに引きニートになりたいのです

連投すみません。 やる気が全くありません。 脳の病気のせいなのか、そういうクズ人間なのかわかりませんが、ずっと家に引き籠もって居たいです。 たぶん、鬱病を隠れ蓑にしたクズ人間、それが私だと思います。 年齢的にニートを名乗れませんが、この年にな…

今日は30分の遅刻

今朝は8時15分頃起きて、クッキーとサインバルタ60mgなどを飲む。 そのまま横になってしまう。 慌てて身支度をする。 遅刻の言い訳は区役所に立ち寄り。 自己分析の結果、会社に行きたくないでは無く、何処にも行きたく無いのだとわかる。 ようするに、家に…

今日は早く終わった

早く終わって良かった。 会社お出て、コンビニで缶ビールを購入。飲酒。 上野でキオスクで酎ハイを購入。飲酒 上野のNewDaysでブログで紹介されていた「よいごごち ビックル何とか」を購入。飲酒。懐かしい味がした。 だいぶ気分が落ち着いた。 飲酒は鬱に効…

やっぱり出社したくない

今朝は予定より30分遅く6時半頃起床。 サインバルタ60mgなどを飲む。 出社したくない。 この期に及んで、女々しい。 でも、行きたく無い。 この負の感情は如何にもならない。 甘えているだけだな。

明日出社したくない

明日出社したくなくてしょうがない。 甘えなんです。 台風の影響の無い日が出勤当番に当たっただけ幸運なのに。 今からどうしても行きたくない。 他の同僚は前日からホテルに泊まって出勤しているというのに。 抗不安薬を飲んでも酒を飲んでも気分が晴れない…

孤独死

画像と本文は何の関係もありません 母の兄、叔父は一生涯独身を貫き通した、最後は孤独死をしてしまったが、私を大変可愛がってくれた。 亡くなった叔父の第一発見者は母だった。お盆の時期、仏様用の花を持って叔父の家に訪れ、身動きしない叔父と対面する…