うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

お腹をへっこませようとダイエットにチャレンジしています。今日は朝からお握り2個とヨーグルトしか食べていません

サツキでしょうか もう、お腹が空いてきてしまいました。 何かおやつを買ってこようかな-。 駄目だ、そんなことをしては。 だけど、ここで高カロリー食を止めたら、中国ウイルスに感染してしまうかも。 感染とデブ、どっちが良い。デブだよな。。。。 でも…

公園へ花の画像を撮りに行ってきました

スズランでしょうか? お散歩に、近くの公園に行ってきました。 装備はレフ機にマクロレンズのみ。三脚も一脚もなし。 公園は誰も居ないと思いきや、結構人出があるなー。 自粛していないなー。 人のこと言えないけど。 公園は一周して出て、ファミマでビー…

「不要不急」って聞くと腹立たしいのは何故か

黄色い花です。名前は判りません こんにちは「不要不急」が嫌いなうろんF2です。 何故嫌いなのか、不安を感じるのか判りました。 「不要」というワードが入っているからでした。 私は不要な人だからであったか。。。 もうすぐ、「不要な人」から「自由な人」…

同僚の人がー私を無視する。勝手にゴールデンウィークのお休み入れてしまう

花の名前は不明 同僚のK氏がまた私を無視するようになった。 寝たふりしたりする。本当に寝ているのか。 5月7日、8日と休みを入れてしまった。何の相談も無くだ。 私はコミ障の社交不安障害患者だが、K氏も相当のものだ。 ま、私も突発的に「会社行けな…

今日はスーパーに行ってお買い物をしてきました

何という花だろう 夕飯の食材を買いにスーパーへ。 ミッションは夕飯を作る為の食材の買い出し。ドラッグストアの偵察。 まず、ドラッグストアに行って偵察。マスク5枚入りを1つゲット。 次にスーパーに行って、安い牛肉、キャベツ、竹輪、キュウリ、ハマ…

マスクが届きました

届いたマスクです 厚労省からマスクが届きました。 別に黄ばんでもカビも付いていませんでした。 本当にそんなマスクあったのかな?言っているのは左翼の方? 今日は通院で外出してしまったので、明日は静かにしていようかな。 もう、自粛厭きたな。 遊びに…

ベアの回答があった

驚くことにベアの回答が0円ではなく、微々たるものだがあった。 組合の方がビビって団交を再開して、本当に良いのか、本当にベースアップする気なのか確認したらしい。 ベア、要求しておいて笑うな。 「ローソクは消える前が最も明るい」というが、それか? …

テレワークって限界有るよね、文句言ってくる奴に限ってデザリングだったりする

シクラメンの花と本文は何の関係もありません テレワークってテレワークするように最初から設計されたシステムじゃ無いとちゃんと動かないよね。 我が社の基幹システムは外部からデザリングやWiFiでデータを本社に集約するようなシステムなのだけど この…

同僚に話しかけても返事がなーい

今年は見ることが出来ない予感のするブルーインパルスは本文と関係ありません 同僚に話かけても返事が無い。 感染予防のためパーテッションを設置されたので聞こえないのだろうか? そんなに高いパーテッションでは無い。 俺と話しても無意味と悟ったか。 在…

今日もまたまた会社に行きたくない。根性で出勤しました

今年はもう見ることが出来ないであろうブルーインパルスと本文は関係ありません もはや、何のために会社に通い続けているのか判らない。 あ、お給金を貰うためだった。危ない、忘れるところだった。 関係ないがこの状態ではボーナスは多分出ないだろうな。ま…

今日もどうしても会社に行きたくなくて午前半休を取ってしまった

サボテンの花 こんなに半休ばかり取っていると、こいつ何者なんだと思われてしまうな。 実際、部長は半休の言い訳を終始無言で聞いていた。 言い訳の区役所に行った件は本当であって自立支援の申込書を出してきた。 半休取らなくても全然間に合ったけど。 済…

今日が日曜日だと信じたくない

欄? 明日は会社に行かなければいけないのか。 信じられない。 この間、金曜日が着たばかりというのに。 明日は自立支援を延長しに区役所に寄らなければならない。早く起きなければ。 嫌だなー。 ホームワーク、もの凄い魅力的だ。昨日も書いたけど、仕事し…

今日は大雨でしたね。お昼ご飯を買いに行けませんでした

99式自走榴弾砲と本文は全く関係ありません全く関係ありません 大雨のため、土曜日の昼ご飯当番を勘弁して貰いました。 よって、整体にも行けませんでした。 お昼は大阪王将の冷凍高菜チャーハンを頂きました。 美味しかった。 あとは、メンタル不調につき…

また仲間外れだよ。俺だけSkype仲間外れ

アパッチの画像と本文は何の関係もありません何の関係もありません 今度は新しいタイプの仲間外れだ。Skype外し。 俺には招待メールが来ない。 効果的な攻撃だな。 目の前で仲間外れに出来る。 まあ、良いけど。 俺には関係ない事なのだな。 武漢ウイルスの…

会社に来たくないが全開です

90式戦車回収車は本文と関係ありません 今朝ほど会社に来たくない日は珍しい。 そして休まなかった俺を、2階級特進させて給料を10万円上乗せさせるべきだ。 お家に帰りたい、今朝からリボトリールを5錠飲んでいるが全く効かない。 起死念慮が沸々と沸き上が…

今朝は1時間の遅刻

今朝はどうしても起きたくなくて、1時間ほど遅刻。言い訳は通院のため。 最悪の甘えが鎌首をもたげだした。 250頁の資料はまだ1頁も読んでいない。 在宅ワークにならないかなー。 VPNはいつもMAX超えてるし、ちゃんとログアウトしない莫迦ばかりだからセッシ…

今朝はちゃんと定時に会社に来ました

あー。仕事したくない。 誰からも話しかけられないし、何も頼まれない。 重たいデータをダウンロードするお仕事が出来た。 落としたら読まなければならない。 何頁? 250頁!! 嫌だなー。 何故か頭の芯が痛い。 ブログ書いてないで、250頁を読むか。 今日は…

今日はズル休みしてしまった

今日はどうしても会社に行きたくなくてズル休みをしてしまった。 自己嫌悪に苛まれる。 やっぱり行けば良かったと後悔。 女々しいなー。 緊急事態宣言なので仕方なかったのだ。 明日はちゃんと行こう。 じゃ! にほんブログ村

緊急事態宣言で風邪っぴきなので家でゴロゴロしていました

椿 貴重な日曜日を寝て過ごしてしまった。勿体ない。 本でも読めば良いのに、食っちゃ寝・食っちゃ寝してしまった。 風邪引いてるので仕方ないと言えば仕方ないのだが、 怠惰な一日を過ごしてしまった。 スミレの群生地にもカタクリの群生地にも行きたいなー…

どうしたというのだろう、熱っぽくて喉が痛くて咳が出る

桜草 今日は体調が悪いので病院に行ってしまった。 熱っぽくて喉が痛くて咳が出る。 武漢ウィルスではないだろうなー。 もう一度寝よう。 お休みなさい。 にほんブログ村

今日は久しぶりに8時出社したが業者さんが来ない

海上保安庁のボートと本文は関係ありません 同僚はまた風邪で休んでいる。本日で早退した日を含めて4日目だ。 武漢ウィルスでは無いだろうな-。 で、本日は同僚の代わりに8時に出社したのだが業者さんが来たのは10時半。 何だかな-。 なけなしのエネル…

電車空いてるなー

UH-60JAの画像は本文と全く関係ありません 今朝は、電車空いてるなー。 地下鉄も空いていた。 座ろうと思えば座れちゃうよ。 なんかヤバイ感じがしてきた。 社長の訓示をネットで見たけど、あれもヤバイ。 覇気とか全く感じられない。焦燥しきった老人だ。 …

俺は無視かよ。仲間外れは死ぬほど辛いというのに

TH-480Bの画像と本文は全く関係ありません N部長は私よりずっと若いが部長さんで奥さんが居て娘がいる。 どっちも不細工だが幸せそうだ。 私が何かやったのだろうか、私を毛嫌いしているようだ。 私がメールを転送しても無視。G課長が転送するとリプライがあ…

「緊急事態宣言」か俺は毎朝「緊急事態」だ

TH-480Bの編隊と本文は一切関係ありません 「緊急事態宣言」って今更。 俺なんて毎朝、「緊急事態」だからね。 ズル休みする良い言い訳を考えながら身支度をする。大体において良い言い訳は思いつかない。 もう、出し尽くしてしまった。 仕方なく、気分を上…

昨日は精神科に通院しました

MLRSの画像は本文とは全く関係ありません 昨日は精神科に通院。 天気も良いので原二スクーター「シグナスX」で出動。 何も相談しなかったので3分診療。 会社に行きたくない、会社に行けないと相談しても「眠剤を調整しましょう」になるからな-。 眠剤、飲…

今日はどうしても起きられなくて1時間の遅刻

アパッチの画像と本文は全く関係ありません 今日はどうしても起きられず。1時間程遅刻してしまった。 会社に来るのが苦痛でしょうが無い。 布団の中でグダグダしていたい。 このサボリ病、何とかしなければ。 死ななきゃ治らないかな。 じゃ! にほんブログ…

期末と期初は忙しい

コブラの画像は本文と関係ありません 馬鹿ばっかなので忙しい。31日までって31日の24時までではないだろう。 なめてるのだろうか。 馬鹿にされているとしか思えない。 これで「非常事態宣言」とか出されたらどうなるのだろうか。 頭がおかしくなりそうだ、あ…