うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

「彼らは廃馬を撃つ」を読了

f:id:uronf2:20201115174648j:plain

 

こんばんは、うろんF2でございます。

 

座骨神経痛が痛いので、家でじっとしていました。

 

おかげで、ホレス・マッコイの「彼らは廃馬を撃つ」を読み終えました。

 

予想通り、余り面白くは無かったです。

 

【内容】

場所は、大恐慌時代のハリウッド、貧乏な男女が紆余曲折の末、死にたくてしょうがない女を男が銃で殺してあげると言うもの。

 

【感想】

最後に男が警官に言う言葉「廃馬は撃つもんじゃないんですか?」が良かった。

 

 

廃馬は撃たれちゃうのか、俺も廃馬だな。

 

精神疾患を持っている人は読んでは駄目なジャンルの本かも。

 

じゃ!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村