うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

私には病気以外にも問題があった

私は会社内での立場が本当に弱い

 

うつ病に良くないぐらい悪い。

 

元上司は社長の子飼いの局長に逆らっていた。気概のある男だった。

 

現在は弊社関連部署の理事長に栄転?した。

 

元々上司も社長の子飼いの局長にもろぶつかっていたが、とある失策を機に社長の逆鱗に触れ局次長から一兵卒に降格された。本当の一兵卒。懲罰人事。後に対外的な問題もあり、何とか委員とか役職だか何だか解らない肩書きがついたが。

 

この元々上司を私は頼りにしてくれていた。私を買っていてくれた。私も、業務外で仕様書の作成などを請け負っていた。いざとなったら一兵卒で良いので居場所を作ってもらう腹積もりもあった。

 

今は局長より一切の手出し無用のお達しを受けている。

 

千人にも満たないような小企業で派閥争いの真似事を行っている。くだらない。

 

今はもう私を飲みに誘ってくれる人はいない。

 

私はやばい面子の一人なのだ。