うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

体調が悪い

なんか、のどが痛くて熱っぽくて咳や痰が出て怠いんだが、何か悪い病気じゃ無かろうか。

 

心配だ。

 

私は精神疾患とは別に喘息というスキルを持ち合わせている。

 

最近は本当にお薬が良くなったりして発作を起こすことはほとんど無いのだが、重篤感冒やインフルエンザに感染した場合、適切な医療行為(ステロイドの点滴等)を受けないでいると死んでしまうそうだ。

 

実際に昔、死にかけた事がある。重篤な喘息発作に見舞われて緊急外来に車を運転していって受付で意識を失った事がある。

 

その際は、T大学病院の緊急外来の方々に大変なご迷惑をおかけしました。救急車を呼ぶように注意された。怒られた。ごめんなさい。

 

喘息で死んだら病死だからみんな仕方ないと思ってくれると思うのだが、如何せん、喘息発作は苦しい。いわゆる窒息である。

 

このまま死んでしまおうとチャレンジしたこともあるが無理。苦しすぎる。β2刺激薬や経口ステロイド剤を使ってしまう。

 

死ぬのは本当に苦しい。