うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

暗い話題ばかりなので、散財して購入したデジカメのお話など

f:id:uronf2:20200201232819j:plain

総務省メガクルーザーは本文と関係ありません

キヤノンがキャッシュバックキャンペーン2万円をやってくれたので、CANON EOS RP RF24-240 IS USM レンズキットを購入してしまった。

 

生け贄に差し出したのは、FUJIFILM X-E3 レンズやストロボのセット、10万円にもならなかった。。。。

 

EVFの性能、進化は凄いです。

 

もう、一眼レフ機には戻れないかも。

 

しかし、ここに来て10万円以上の散財は痛い。

 

確定申告本当に戻ってくるのかな。戻ってくるのは半年ぐらい先かな。。。

 

そんな物を当てにして購入してしまった。莫迦だな。

 

閑話休題

 

実際の撮影性能ですが、被写界深度を確認することは出来ません。レフ機と同じなのです。ボケ具合を撮影前に確認出来ません。

 

電子的にボケ具合も再現して欲しかった。

 

あと、レビュー記事でも触れられていますが、遊んでるだけでバッテリーがどんどん無くなります。

 

ポートレイト撮影用に新調したのですが、予備バッテリーが必要なようです。

 

それから、便利レンズのRF24-240 IS USM、思った以上にでかいです。

 

標準レンズの選択を誤ったかも。

 

じゃ!

 

にほんブログ村 その他ブログへ
にほんブログ村