うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

ノートパソコンのキーボードが壊れてしまった

f:id:uronf2:20200812225326j:plain

ノートパソコンのキーボードを交換してみた

愛用のノートパソコンのキーボードが壊れてしまった。

 

普通、キーが打てなくなるように壊れると思うのだが、A「あ」が連打されてしまうようになってしまった。

 

毎回なるのでは無いが、五,六回に一回、自動連打されえしまう。

 

今の私には「あああ」とか「あああああああ」とかがお似合いなフレーズだが、やっぱり使いにくい。

 

amazonで2千数百円で私の機種用のキーボードが売っていたので換装を試みることにした。

 

キーボードは3カ所ねじ止めされているだけのようであった。

 

ものの20分ほどで換装完了。

 

Lenovoは分解しやすいなー。壊れやすいけど。

 

CPUとマザーボード以外は全部交換したなー。新しいの買えよ、俺。

 

なんか、キーボードが浮いているように感じる。前もこんな感じだったかな、両面テープで固定した方が良さそう。でもきっとやらない。

 

じゃ!

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村