うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

一人でよかった

20年程前だろうか、私には婚約者がいた。同棲していた。

 

彼女もメンヘラであった。障害年金を貰っていた。

 

彼女は小さくて痩せていて胸が大きくて、ロリコ○気味の私には理想の女性であった。

 

でも、彼女はキチガ○であった。

 

付き合っている際は分からなかったが、夜中に騒ぎ出したりしてご近所にご迷惑をお掛けし、救急車をよんだりもした。

 

私は今と違って当時は忙しい毎日を送っていた。

 

10分おきに携帯に電話してきたり、無視すると会社の代表番号に電話をかけてきた。

 

私は彼女を疎ましく思うようになった。

 

そんなある日、帰宅すると彼女の荷物と当時は高価だったノートパソコンが無くなっていた。

 

私はほっとした。そして悲しかった。また、関心した。

 

いつのまに段取りを整えたのか。

 

今思うに、現在の体たらくを考えると私は一人で本当に良かったと思う。

 

彼女はキチガ○だけども、賢明な女性であった。