うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

酔った頭で考えてみた

f:id:uronf2:20190922020142j:plain

F2B

TMS、休職しないと無理だなーとか、保険適用じゃ無いところなら行けるかな、など吟味していて、ふと思った。

 

そもそも、私は本当に精神疾患なのだろうか?

 

お袋が言うように、気の持ちようでなんとかなる代物ではないだろうか。

 

うつ病で朝起きられないとか、甘ったれてるのは根性がないからとしか考えられない。

 

不安障害、これこそ気の持ちよう。

 

パニック発作、これは気合いで何とかなるかな。

 

ぜん息発作、これはお医者様が症状を確認できるので詐病ではない。

 

だとすると、ぜん息以外の症状で行政の支援を受けたり、社会保険を使って診療を受けたり、薬を貰ったりするのは無駄ではないだろうか?罪ではないだろうか?

 

詐病を行なっている私は死んで詫びなければならない。