うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

唯一正しかったこと

f:id:uronf2:20190922175801j:plain


新卒の時は喘息を隠して今の会社に入社した。当時は分煙など無く、今ほど良い薬も無かったので、大変辛い思いをした。

 

社交不安障害は当時既に発症していたんだと思う。

 

就職活動はバブル景気まっ最中だと言うのに何社も落ちた。今の会社は良く内定を出してくれたと思う。役員面接などグタグタだった記憶がある。

 

喘息で苦しまなくなったら、今度はパニック障害、次いで鬱病になり現在に至る。

 

パニック障害鬱病も会社には隠したままにした。これは現在も大変辛い思いをしている。

 

失敗ばかりの会社員生活だが、唯一正しかったのは結婚しなかったこと。またしても負け犬の遠吠えであるが、配偶者がいない、扶養家族がいないことは早期退職を可能にする。

 

あと数年我慢できるだろうか。