うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

唐突だが私は幸せな家族のブログ等を読むのが嫌いです

f:id:uronf2:20191102223638j:plain

画像と本文は全く関係ありません

 本当に唐突だが、私は幸せな家族のブログ等を読むのが嫌いです。

 

別に自分が世間一般的な幸せ家庭を築くことが出来なかったからでは無い。

 

嘘です、嘘ばつきました羨ましさ120%超

 

世間では結婚して子供の2人も出来て初めて一人前、なんていう風潮が今でも僅かに残っている。

 

大変腹立たしい。 

 

私がね結婚しなかったのは別に女の人に相手にされなかったとかじゃ絶対無いんだからね。

 

私は若い頃はモテた、本当に、嘘じゃ無い。今はしょぼくれた精神障害のおじさんだけれども。

 

婚約したこともあるし。逃げられたけど。

 

婚約者を両親に合わせたこともあるし。逃げられたけど。

 

同棲していたこともあるし。逃げられたけど。

 

大体において、私は子供が嫌いです。

www.youtube.com

 

じゃ、見なければ良いじゃ無いかと言われそうだが、表のアカウントでは社会的な付き合いという物がある。

 

元部下のFacebookを見て「いいね」しなければならない。

 

もう、本当に幸せそうで羨ましい。妬ましい。

 

奥さん、美人だったりすると妬ましさ倍増。

 

まあ、10年以上向精神薬を飲み続けている今となっては所帯を持ったりしなくて良かったと思っています。

 

私のような人間が人の親になってはいけない。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村