うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

正直憧れる

f:id:uronf2:20191012160243j:plain

画像と本文は何の関係もありません

 

精神障害で喘息持ちの自分は家庭を持たなくて本当に良かった。

 

等とほざいていますが、本当は結婚したかったな、家庭を持ってみたかったなと思ったりすることがあるので御座います。

 

私の周りを見渡しても若いのを除いて皆、結婚して家庭を築いて家族を養っている。

 

共働き率ほぼ100%ではあるけれど。

 

私も昔は結婚しようと思っていた。いや、出来ると思っていた。

 

uronf2.hatenablog.com

婚約者から逃げられてから、一気に結婚に対する憧憬の念とか薄れていった。

 

抗鬱剤を沢山飲むようになり、性的衝動が薄くなってしまったのも原因の一つだったと思う。

 

 でも、幸せそうな家族のブログやSNSを観ると、正直羨ましい。いや、妬ましい。