うつ病と社交不安障害とぜん息などに苦しむ筆者の日記

うつ病と社交不安障害とぜん息などについて書き散らかします

もう上野だ、ボーとしてしまった、駄目だ書けない

f:id:uronf2:20191223194821j:plain

BGM-71 TOWを発射するAH-1Sコブラの画像は本文と全く関係ありません

画像の仕込みは昨日しておいたのだが、電車の中で書けなかったので就業時間中に堂々と書こうと思う。

嘘です、嘘ばつきました。こそこそ書きます。

 

仕事は、朝の会議に出たし、メールのチェックもちゃんとしました。

 

今年も暮れましたね。うん、暮れた。私以外は年末進行で皆忙しい。

 

今の部署に転籍してきてもうすぐ4年、未だに慣れない。居場所が無い。

 

考えてみると、前部署には28年間もいたのだな、で、邪魔で使い物にならなくなって追い出されたと。

 

あー、コピー機のA4が出ないって。俺に言うなよ。直してきたけど。誰だ勝手に設定変える奴は。

 

何か、今年はね、カレンダーが少ないのよ、企業様が送ってくるのが。

 

職業柄、いろんな業種のカレンダーが集まるのだが、今年はもの凄く少ないように感じる。

 

スマホがあれば要らないのか、各社が自粛しているのか、自粛しているのだろうな。

 

こんなところから日本経済の衰退の兆しを感じる。いや、就業時間内にブログを書いている社員がいる会社に危機感を感じる。

 

けどね、28年間も頑張ってきた部署を取り上げられて転籍させられたらやる気もなくなるってものですよ。

 

で、仕事がコピー機の設定変更とか。窓際ー。(IKKOさん風にお願いします)

 

あー早く帰りたい。

 

ローソンでおにぎり買ってきます。 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ メンヘル日記へ
にほんブログ村